今の僕の正直な気持ち。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

今の僕の正直な気持ち。

今の僕の気持ちを綴ります。

長くなるので、このような形にします。



ラーメン屋に行った。
事前に下調べもして、生卵の乗った濃厚な魚介系のラーメンにしようと心に決めていた。

メニューを見ると、お目当てのラーメンの隣に、生卵ではなく煮卵が乗ったラーメンがあり、

「あ、煮卵にしよう…」

と、食券を購入。


待つこと7〜8分、目の前にラーメンが置かれる。

写真よりもスープが透き通ってる印象を受けたが、特に気にせず一口飲むと、口の中に広がる濃厚かつ上品な魚介の香り。

麺は、俺好みの中太ストレート麺。

スープの色が麺に移り、啜ると鼻からスープと小麦の香りが抜けていく…。


文句無しに上手い。

"来た甲斐があった"と思いながら、フッと隣の席の男性が食べているラーメンを見る。

俺のとは違い、白濁色のスープに生卵…

その時、俺は気付いた…



あっ…







食べたかったのは、そっちだ…

自分的には、生卵を煮卵に変更しただけだと思っていたが、そもそもスープも味も違う…

俺は事前に調べたお目当てのラーメンとは、違うものを食べていた…


痛恨の凡ミス。



そう気付いた瞬間、目の前のラーメンが一気に味気ないものになる。

味は美味い、それは分かってる。

だけど、俺が食べたかったのはお前じゃない。

数秒前までと味が変わった気がする…

いや、

俺の気持ちが変わってしまった…


この気持ちに、名前はあるんだろうか?



ラーメン一杯に心を揺さぶられ、僕の7月はスタートした…。