ミデッテ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ミデッテ。

日曜の日本橋。


ビジネス街なだけに、日曜は人が少なくていいね。



さぁ〜、そんな街になぜ野村が出没したかと言うと…





ドンっ‼︎



福島のアンテナショップ“MIDETTE(ミデッテ)”に行ってきました!


東京に居ながら福島を味わえると聞いたら、そりゃ行くでしょ!


入り口では、赤べこちゃんがお出迎え。




んで、入り口入ってすぐのところで、店の方が“よかったら、食べていってくださ〜い”とコチラをくれました。




福島の…




モモーっ‼︎



今が旬の福島の桃。

流行りのグチュグチュの桃じゃなくて、少し硬めのしっかりした桃。

甘くて美味くて、入りで1つ、帰りで1つ、コソッと2つ貰いました。


下調べしたら、イートインがあるから、喜多方ラーメンでも食べようと思ってたら、この日は“桃食べ放題”のイベントやってて、通常の飲食はしてませんでした。



残念…







ってか、桃の食べ放題って凄いなっ‼︎



店内には、変わり種の小法師や…




沢山の日本酒があったよ。



福島の日本酒、なんでも美味いんだよなぁ〜。


ダメ元で店員さんに聞いたんだけど、やはり幻の酒“飛露喜”は、ありせんでした…。


飲みたかったーっ‼︎



結局、買ったのは“いかにんじん”と“青唐がらしみそ”。




なんか、本当に福島旅行に来た気分でお土産えらんじゃったよ。



皆さんも、ぜひ身近な福島“MIDETTE”を楽しんでみてください!