免許再取得への道 9 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

免許再取得への道 9

この前の路上を合格し、ついに残すは試験場での筆記試験。


路上はなんとかなったものの、筆記試験はかなり不安。


しかし、避けられる道ではない。


向かった先は…



江東試験場。

{2CFB1F16-3D4D-4B72-90BF-6B606E4FE3F4}


95問あって、そこで90点を叩きださなければならない。


ネットとかの問題集をずーっとやってたのだが、どうがんばっても80点台。


1回も90点以上取った事がない。


イケんのか⁉︎イケるんか、野村⁉︎


なにをやっても、本番だけ奇跡が起きるなんて事39年間生きてきてなかったぞ!


しかし、俺は今日で免許再取得という呪縛から逃れるんだ!


この鎖を断ち切るんだ!


熱い想いとは裏腹に、強い不安が俺の身体中に広がる。



やるしかない!


試験時間50分をフルに使って、問題を解いては確認、解いては確認の繰り返し。


採点時間も気が気じゃない。


外に出てゆっくり昼飯なんて食ってる余裕もなく、喫煙所で無駄にタバコをプカプカ…。


そして、教室に戻り、最前のモニターにて合格発表。


俺の受験番号は340番。


胸の前で手を合わせ、交通の神様、学問の神様に願う。


そして結果は…











合格‼︎‼︎‼︎


見事に一発で合格しました!



ぬん‼︎

{C990DC1A-22A8-4E99-9047-3C8602FF620E}


もう一丁、ぬん‼︎

{C8154CDA-17A6-4A53-B14A-440C547DEB4C}


最高です!


もうこれで、どこに行く時でも重い教本を持つ生活ともオサラバです。


ちなみに、免許再取得への悲報としては今までの運転歴など関係なく、初心者マークです。


交通戦争歴戦の猛者も、足軽から出直しです。


肝に命じておきましょう。


更新を忘れた罰です。



これにて、野村浩二、免許再取得への道は終了です。


皆さんも免許の更新を忘れずに。