オールドスクール。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

オールドスクール。

ここに一足のスニーカーがある。

{EFA99F01-60AD-4D34-8B32-99E9D7F9FA85:01}


言わずと知れた名品、VANSのオールドスクールである。


何十年も前から西海岸のスケーター達に愛され、その普遍的なデザインは、今でも数々の人を魅力する。


俺もその一人。


持っているスニーカーのほとんどがVANS。

このオールドスクールを筆頭に、ハーフキャブ、ハイトップ、エラ、オーセンティックなどが俺の靴箱を占領している。


そんな愛して止まないVANSのオールドスクールだが、この度お別れをする事になりました。


理由は、画像を見て分かると思うが、劣化である。


まずは右足のつま先の部分が若干色が薄くなってるが、これはハンバーガー屋でダイナミックにケチャップをこぼして出来たモノ。

さらには、カカト部分の破損。

{C8B3BF05-E9B6-405F-8275-F0483D7BACE3:01}


サイド部分のペロリンチョ。

{3480AFF9-B2EC-436B-B93B-4EF9AE99BC38:01}


そして、極め付けは地面が透けてみえちゃうこの部分。

{5930053D-BE06-4AD8-9EA2-AF6E4B00798A:01}


もうお前は十分に戦ってくれた…。


一張羅から普段使い、そして近所履きになりステージは下がっていったものの、ずっと俺の足を優しくホールドしていた。


暑い日も寒い日も、雨が降った日も、ウンコ的な汚物を踏んでしまったオウチッな日も、お前がいてくれたから乗り越えられた。


もうがんばらなくてイイんだよ。


心ゆくまでユックリ休んでください。


4~5年間、本当ありがとう。


最後にこれだけは言わせてくれ…。



お前の…


お前の…








お前の代わりはいくらでもいるからね!