早くも今年一番かも。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

早くも今年一番かも。

去年、舞台で共演して以来、仲良くしている、ダンサー兼振付師の伊藤今人(イマジンと読む)くんが所属する梅棒の舞台を観に行ってきた。


{5078678F-A627-48FF-8599-B2FBFA0143E6:01}



舞台と言っても、お芝居ではなく、ダンスの舞台。


ダンスの舞台と言っても、洒落た洋楽に合わせて、色んなダンスが観れるような舞台ではない。


ある家族の物語、男女が出会って、恋をして、結婚して、子供が出来て、その子供が素敵なパートナーに出会って結婚して、孫が生まれる。


こんなストーリーをダンスのみで表現する。

セリフはほとんど無し。


こんな形の舞台を観たのは始めてだったんだけど…







すっっっっっっごく面白かった‼︎‼︎‼︎


いや、逆にこれをつまんないって言うヤツいるの⁈

そんな奴は、お袋の腹の中に“感情”を置き忘れて生まれちゃったとしか考えられない。

笑いが散りばめられてて、またこれが動きがキレキレのダンサーがコミカルに動くから、すげぇ笑える。

そして、家族の物語だから、感動するところがいっぱいある。


まだ公演中だから、細かくは言えないけど、90分間ずーっと涙流れるのガマンしてたからね。


感動のところはもちろん、すげぇってところも涙が出そうになる。


年齢を重ねるごとに、涙腺のバルブがバカになっちゃってるから、すぐ泣きそうになる。


あれは、友達だからとか抜きにしても、めちゃくちゃ良い舞台だった。


ダンスイベントのMCやったり、ダンサーに知り合いがいたりするから、ダンスに触れる機会は少なくなかったけど、今まで観たダンスで一番痺れました。


東京公演は全公演ソールドアウトらしいけど、大阪公演はまだチケットあるらしいので、大阪周辺にお住まいの方は是非!


面白さは俺が保証します‼︎


ちょっとでも気になったら、HPチェックしてみて。

それでちょっとでも“面白そうだな”って思ったら、絶対行って‼︎


100%の事なんて世の中にあんまりないけど、この舞台は100%面白いです。


信用出来ないなら、YouTubeで“梅棒”で検索して、一回観てみて。


それで興味出たら、梅棒の“ウチの父親が最強”でチェックしてみてください。


最後に友達の今人くんと…。


{A9CEAB99-FBCB-48E4-BA5E-AC681D5E1971:01}




今人くん、自分では本田圭佑似って言ってるけど、よく見たら…






ただのゴリラです。