夜のお供。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

夜のお供。

何日か前から、左目の下の涙袋の部分がヒクヒクいう。


軽く痙攣してる感じ。


痛いとかは無いんだけど、違和感。


それほど生活に支障がある訳じゃないんだけど、何かっていったらヒクヒクいっててイライラするから、のんとかせねば!


という事で、最近寝る時にコイツを愛用しています。



“蒸気でアイマスク”。

{88207BAA-C4DA-4432-A254-2F6047254A0E:01}


おそらく疲れ目だろうから、コイツで目をリラックスさせてます。


コレって、比較的早くあったかくなって15分くらいで冷めちゃうから、装着したら冷める前に寝なきゃってプレッシャーがあるから、逆に寝れない…。


そんな負のループにハマっております…。


残念な俺です…。



そして、この蒸気でアイマスクと共に寝る時に愛用してるのが…





マスク。

{76A4155D-9617-4B00-9F81-5A31C2E7010D:01}


最近、乾燥してきてるしバカみたいに口開けて寝ちゃうから、起きた時にカァ~ッ!カァ~ッ!って喉痛い時あるのよね。

そうなると風邪を引きかねないから、マスク!


起きた時に、アゴのところに引っかかっててり、枕元に転がってる時もあるけど、とりあえずの安心感はある。



もう皆さんお気付きだと思いますが、俺の寝てるときはアイマスク&マスクです。


寝てるときに何かしらの不測の事態が起きても、まず対応できません。


夜中に地震が来て、目覚めても目の前真っ暗だし、息苦しいし、とにかくテンパっちゃいます。


強盗が来ても、後は俺の手足縛るだけ。


すでに目と口は塞がれてるのだから。



まっ、そんな面白い感じで寝てるんだけど、そもそも不測の事態とか起きなくても、まず…








アイマスクのおかげで、目覚まし時計が止められません…。