予想外な店。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

予想外な店。

ウチの近所にアメリカンな雑貨屋さんができた。


※のちに、アメリカンな雑貨屋さんじゃないと気付くが…。


アメリカンな雑貨って、カラフルな物が多かったり、アメコミのキャラグッズがあったりして楽しいよね。


俺はあんまり買ったりはしないが、見るのは好きで時間潰しにそうゆう店に入ったりする。


という事で、まんまと興味が引かれた俺は、そのアメリカンな雑貨屋(その時はそう思っていた)に入ってみた。


・予想外だった事…No1

こうゆう店は無愛想でオシャレな若い男性か女性が店員さんな事が多いが、その店はまん丸い40歳くらいの女性で、とにかくよく笑う人だった。


・予想外だった事…No2

アメリカンな雑貨屋に見えたが、店内に入るとアメリカから輸入したバルーン(風船)の専門店だった。


・予想外だった事…No3

“いらっしゃいませ~。”だけ言って、お客を放置するかと思いきや、かなりの近距離でグイグイ商品の数々を勧められた。


基本的に俺は買い物する時、ほとんど店員さんとコミュニケーションをとらない。

「これのMサイズありますか?」

「この素材で洗濯とかって普通に出来るんですか?」


など、必要最低限しか会話しない。


なぜなら、大体が自分で考えがまとまっている為、アドバイスや店員さんの意見を求めてないからである。


では、このグイグイなまん丸な店員さんも拒否するのか?






そうでもない。


なぜなら、陽気でまん丸な年上の女性が、俺は大好物なのである!


話してて楽しくなるし、自然と笑顔になってしまう。



だから、バルーン屋とわかった時点で踵を返して帰ってもよかったらのだが、可愛いバルーンも沢山あったので色々話した。



結果…








買っちゃった。

{9F433FE1-4365-4535-A83E-3EA50E72D905:01}


ハロウィンパーティーやる予定も、コスプレするつもりもないけど、何か買っちゃった。


これを買っちゃった事も予想外だった事なんだけど、一番予想外だったのは、帰り際にまん丸な店員さんに…











丸“お子さんもきっと喜びますよ!”






予想外だ…。