大先輩。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

大先輩。

「江戸むらさき」というコンビ名で17年近く芸人をやっている。


今までこのコンビ名で色んないじられ方をしてきました。


「江戸ピンク」…ちょっと!色違いですよぉ~!

「昭和むらさき」…こらこら!時代変わっちゃたよ!

「海苔の佃煮でしょ?」…どう見ても人でしょ‼︎僕たちをご飯に乗せても美味しくないですよ!

「紫式部」…わざとでしょ!

「どっちが江戸でどっちがむらさきなの?」…アハハ…ハハ…ハァ~。



色んな名前でいじってもらいましたが、一番多いのが…




「日光江戸村」


チョンマゲもしてないし、忍者ほど俊敏じゃないけど、まぁ~言われます。


そんな“えどむら”界の大先輩、日光江戸村に…





行ってきたよぉ~っ‼︎‼︎

{B8BB6D1D-9411-4DDF-8224-0B7813EA26A1:01}


正式には「江戸ワンダーランド 日光江戸村」ですね!


我ら江戸むらさき、17年もこのコンビ名でやっているのに、なんと今回2人共初です!


江戸ワンダーランド日光江戸村先輩、ご挨拶が遅くなってしまってすいませんでした!


当然知ってるし、行って楽しかったって話も聞くし、イメージキャラクターのニャンマゲ可愛いし、興味津々で足を踏み入れたんだけど…





まぁ~楽しいっ‼︎‼︎


忍者のショーは本格的で迫力あったし、江戸の街ならではのグルメもあったし、何と言っても従業員さんが全員、江戸時代の格好してるからね!


侍、岡っ引き、商人、町娘、鼠小僧、などなど普通の格好?洋服着てる人が一人もいなかった!

ちゃんとヅラも被ってて、本格的だし、みんながそのキャラクターになりきって接客してるから、本当にタイムスリップした感覚ですよ!


で、一般のお客さんもそんな江戸時代の格好になれちゃうのよ!


着付けてくれる人もプロだから、あっという間に江戸の人。


そりゃもちろん俺も着替えましたよ!


日本男児なら誰でも憧れる“侍”に…。



ただ侍になりきったお陰で…








一般のお客さんにすげぇ道聞かれました。