祭、満喫! | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

祭、満喫!

昼のブログ更新で言った通り、本日は千葉県木更津でお祭りのロケに行ってしました!


木更津でお祭りと言えば、ドラマ“木更津キャッツアイ”でも有名な「やっさいもっさい」です!


木更津駅前のタヌキの像も…


ハッピ着て、浮かれてます。

photo:01





関係無いけど木更津総合高等学校、甲子園出場おめでとうございます。

photo:02





「やっさいもっさい」の存在はもちろん知ってたし、興味はあったけど、こうやってガッツリ関わるのは初めて。


ベテランの方に踊りのフリを教えてもらったり、お祭りの参加する方々にお話を聞いたりして、テンション上がった状態でやっさいもっさいスタート。


photo:03




画像にあるような揃いのハッピを着たり、浴衣を着たりして踊っている人達が70グループ。

総勢3000人を超えるってんだから、そりゃ盛り上がりますよ!


俺も初参加ながら、見ながら踊ったり声出したりして、一体感味わっちゃいました!


さらには沢山出ていた屋台で、イカめしも味わっちゃいました!

photo:04




木更津…いや千葉…いや全国から、やっさいもっさいを楽しみにして来る人の多さにビックリしたけど、まっこんだけ楽しけりゃ来るわな!


来年はバチッとハッピ着て、踊る方で参加したいわ!


そんなテンション上がりっぱなしのやっさいもっさいだったけど、一瞬だけテンション下がりました…。


なぜなら…







休憩中にコーヒーこぼしちった…。

photo:05






iPhoneからの投稿