半日の使い方。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

半日の使い方。

舞台稽古が休みで、夕方過ぎに仕事が終わったってんで、溜まった家事を一気に片付けよう!



と意気込んだのはイイが、体が動かない…。


洗濯物、部屋掃除、ゴミ捨て、クリーニング…


はぁ~、やる事は多いなぁ…。


何からやっつけてようかと考え、とりあえず…







一杯飲んでみる。

photo:01




プハァ~、やっぱり仕事終わりのビールは美味いなぁ~!


TVを軽く覗きながらビールを飲んでると、クリーニング屋の営業時間が過ぎた…




あぁ~、なんか出鼻挫かれた…。


もはや、何もやる気がしねぇ…。



しかし、このまま飲んでソファで寝ちゃって気付いたら、明日の稽古行く時間になっちゃったってパターンだけは避けたい!

いや、避けねば!


軽くアルコールが回ってるのと、筋肉痛ってので、かなり体が言う事を聞かない。


まるで自分の体じゃ無いようだ…。


このまま…このまま俺は……いや、俺の半日は終わっていくというのか…。



否‼


終わらせぬ‼


今にも消えそうなロウソクの灯火のような俺のやる気を奮い立たせ、まずは洗濯機のスイッチを…



ウォ~ンッ‼‼‼


命を吹き込まれた洗濯機が狂ったように回り出す。


それに触発された俺は、缶、ペットボトルが詰まったゴミ袋をむんずと左右の手に持ち、ゴミ捨て場へ!


全盛期のマイケルジョーダンを思わせる華麗なダンクで、ゴミをゴミ捨て場にシュートする。



残るは、部屋掃除。


掃除する箇所が多いか、俺の残りのやる気が多いか…いざ、勝負‼‼


コロコロをカーペットにかけ、クイックルワイパーを埃の溜まった棚に滑らせる。

この前のライブで使った衣装を、元あった場所に戻し、終わった仕事の資料をゴミ箱へ。



ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…ハァハァハァハァハァハァハァハァ……。


疲れたぜ…。


こんだけ疲れたら、果たして有意義な半日の過ごし方だったのか疑問になる…。


ユックリ休んで、明日から稽古に備えるべきだったんではないか…。



そうだ!今からでも遅くない!


一分…一秒でも早く寝よう……






あっ…





洗濯物干さなきゃ…。




iPhoneからの投稿