初めてにしては…。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

初めてにしては…。

次の日の起床時間が早いと、早く寝なくちゃならない!と言う思いが前日からずっと頭の片隅にドカンと居座り続ける。


故によっぽどの事がない限り、一日の用事は早め早めに済ませ、素早くベッドに潜り込む事を心掛ける。


しかし、チャチャっと晩飯をコンビニ等で済ませるのも何だから、一応作ってみた。


まずは、軽く晩酌。

photo:01




スーパーで売ってるモノでも、ちゃんと容器に入れると何と無く安っぽくならないんだねぇ~。

ちなみに、キムチが入ってる器は、番組内で俺が作ったモノなんだねぇ~。

勉強になったねぇ~。


当初の予定では、鶏挽肉を買って“そぼろ”にしようとしたんだが、夕方に行った為に売り切れ…。


それ以外考えてなかったから、精肉売り場で放心状態になってしまった…。


まっ、とりあえず似たモノ買っとけ精神で、豚挽肉を購入。


キッチンで豚挽肉を凝視しながら、何を作るか考える事、5分…。


よしっ!これが行こう‼


いや、これ以外は作れない‼


いやいや、これも作れるかどうか分からないがやってやんぜっ‼


トントントン…。

ジャァ~ジャァ~。

グツグツグツグツ…。

チ~ン‼



出来たなぁ~っ‼


かなり探り探り、かなり味見味見、正解の味が分からねーからビクビクして作ったのが…




キーマカレーだっ‼

photo:02




キーマカレーの真ん中に生玉子の黄身だけを載せるのはよく見るが、こんな感じでポロポロに焼いて隣に置く感じが、そぼろが食べたかった名残です。


初めて作ったんだけど、これがまた結構美味かったのよ!


味もカレーの風味、しょっぱさの中にちょっとした甘みがあり、そしてトマトペーストを入れたから多少の酸味もあって、かなりグッドバランス!

初めて作ったんだから、自分的に合格点です!



何よ?何なのよ?


ハイハイハイ、これを読んでるキーマカレーを作った事の無い奥様方!


聞きたいんでしょ?

アレを聞きたいでしょ?


分かりましたよ!


キーマカレーのレシピ、教えちゃいますよっ‼


まずは、フライパンにオリーブオイルを適量入れて、そこにニンニクを……




う~ん…。


説明するのめんどくさいので、詳しくは…





クックパッド見てください!




俺もこれ見たんで…。



iPhoneからの投稿