意外な反響。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

意外な反響。

不定期で書いているブログ内の“読書感想文”。


意外な所で反響がありました。


稽古終わりで、出演者陣と飲んでたら、向かいの席に座ってた劇団6番シードの椎名亜音ちゃんが…


椎“野村さんのブログ読んだんですけど、貫井徳郎の乱反射、面白そうですね!”


あらっ⁈感想文で響いちゃったパターン⁈


つーか、読書するタイプっ⁈


やばい!やばい!本の話すげぇしたい!


なに?なに?どんな本が好きなの?おせーて!おせーて!


椎“私、タイムスリップ物が好きなんですよ!”


ん⁈そもそもタイムスリップ物ってジャンルを知らねーし!


それは亜音ちゃんのオリジナルジャンルなのかな?


“ご存知”みてーに言ってっけど、それほど、市民権得てないけどね!



だが、共通の趣味を見つけたからには、やすやすと手放す訳にはいかない!


亜音ちゃんにすり寄り、俺の中のタイムスリップ物であろう本を、カタカタカタ~と検索する…



野“じゃあ、東野圭吾の「時生」とかだ?」



椎“いや、それは読んでないですけど…。”



ふむふむふむ…あっ、そう…。


一蹴しちゃうタイプだ!


俺、がんばってすり寄ったけどね!



椎“でも、ちょっと非現実的なのはグッときちゃいます!「リアル鬼ごっこ」とか、結構好きです!”


野“はいはいはい、じゃあ「バトルロワイアル」とか響いたっしょ!俺も好きだなぁ~!”



椎“それは読んでないんですけど…。”


ほぉ~、まっまんまと同じの読んでるとは限らないわな!


俺、がんばってるけどね!だいぶ間口広くとってるけどね!



椎“私「白夜行」とか好きですけど!」




あぁ~、俺も読んだけどあんまり印象に残ってない「白夜行」ね!はいはいはい…







お前とは合わないわ!



iPhoneからの投稿