OL病。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

OL病。

久しぶりに時間があるんで、昼過ぎにゴソゴソと起き出して、溜まりに溜まった用事を済ます。


まずは汚れた洋服を抱えて近所のクリーニング屋に行く…





が、まさかの定休日。


週にたった一回の定休日にぶつかっちゃう俺のアンラッキーぶり…。


“水で洗うのに、水曜日は休み”


よし、これで覚えた!


幸先悪く今日の一日がスタート。


それから、銀行行ったり、コンビニに光熱費払いに行ったりした。


暑さののお陰で、35歳の体は早くも悲鳴を上げている。


おじさん汁でビチャビチャになったTシャツに辟易しなが、エアコンに効いたコーヒー屋にエスケープ。


アイスコーヒーを飲んで、クールダウンしたのはイイが、10分ほど過ぎると…


冷えた汗が体温を奪い

肘、膝などの関節部分が冷風に晒され、痛み始め

全身が怠くなってくる。


出ました、オフィスで大量に発症するという“OL病”。


主に極度に冷えたオフィスで発症する現代病です。



はぁ~、薄手のカーディガンが欲しい!


パステルカラーのカーディガンを、肩から羽織りたい!


お財布片手に、丸の内でランチしたい!


隣では、タンクトップ、短パン、サンダルの大学生がしれ~っとした顔で、談笑している。


寒くねぇ~のっ⁈



俺も、見た目若いよね、なんて事を度々言われるが…


老いには抗えぬものよの~。




ちなみに…





スピードワゴンの井戸田潤40歳も、常にカーディガンを持ってます。





iPhoneからの投稿