スマホコンプレックス。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

スマホコンプレックス。

月例のホリプロライブ終わりで、いつものメンツで打ち上げ。



※いつものメンツ…X-GUN・西尾さん、相方、ななめ45°・岡安、ザ・たっち、オカマ友達・桃子。



そんなメンツでいつものように飲んでたんだけど、最初はバカ話が続いてたんだけど、途中から…



‘LINEがどうとか…。'


‘アプリがなんちゃら…。'


‘facebookがどやさ…。'



見渡してみると、俺以外全員スマホですよ…。



ビールの泡のように、小さく弾ける俺の心…。




あたいなんて、チコチコとボタンを押す毎日やねん…。




野‘俺もスマホに替えようかなぁ…。'



と呟いてみりゃ、ワッシャ~ッと…



‘お前にスマホは扱えない!'


‘初期設定で挫折する!'


‘ファミコンも繋げない奴がスマホ?!スマホいじるより、オチンチンの先っぽいじってろや!'



一斉砲火ですよ…。




確かにアナログだから、一切言い返せないでいる俺の横で、ザ・たっちのかずやがスマホに向かって…



‘新宿の終電は?'だの…


‘いきものがかりが聴きたい'だの…


‘ロンドンは今何時?'




なんて俺の顔をチラチラ見ながら、ドヤ顔して言ってやがる。




いや、ロンドンの時間興味ねーじゃん!



ムカついたから、かずやが最近薄くなってきた生え際を撮ってやりました。







江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-120617_2329~01.jpg



フフフッ…。



スマホを流暢に扱えても、キミはもう若者では無いのだよ!