いつの間に?! | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

いつの間に?!

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-120428_1541~01.jpg

マジかよっ?!



俺がモンハンにハマり、舞台の稽古でバタバタしてる間に…





行きつけの本屋が潰れてたっ!!!



やっと諸々ひと段落して、読書再開したからブランニュ~な本を求めに行ったら…



ガラ~ン…。



ゴメンよっ!!!



俺的には結構、金落としてたつもりだったけど、経営は火の車だったのね!



文庫じゃなくて、もっと新刊を買えば良かった…。


古本屋に浮気しなければ良かった…。


‘カバーと輪ゴムお願いします。'とか言わなければ良かった…。



確かに最近読んだ…


柳広司‘パラダイス・ロスト'は渋谷のTSUTAYAで…


貴志祐介‘天使の囀り'はデパート内の書店で…


浅田次郎‘プリズンホテル'は別の大型書店で…



この三冊をお前の所で買ってれば、閉店が2~3日延びたかもしれなかった…。



確かにスマホやタブレットで本を読むのが主流な昨今、紙媒体で小説等を読む人は減ってるかもしれない!



初夏の公園で、木陰に腰を下ろして、大きな麦わら帽子に白いワンピース姿で小説を読む、可憐な少女は減ってるかもしれない!



本屋で探していた本を取ろうとして、差し出した手が異性と触れ合う事も少ないかもしれない!


その異性が綺麗なパターンはさらに少ないかもしれない!


ましてや、その本が歴史上の様々な拷問が記された‘世界の拷問'だったら、その異性はもはや愛せないかもしれない!



とは言え、行きつけの本屋が無くなるのはショックだなぁ~!




まぁ、かと言って…








さほど困らないけどね。