伊勢神宮。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

伊勢神宮。

昔は俺を知る人は口々に…



‘野村は神をも恐れぬ稀代の悪党だ。'



と言う。



確かに俺が通った後の道には、疫病が流行り、大飢饉が起こり、生命力の強いペンペン草すら枯れ果てた。



阿修羅像の6本の腕にハンガーを引っ掛け、洋服を吊していた事もあったし、神社などにあるしめ縄で縄跳びもしていた。




それから時は流れ、俺も来月には35歳になる。



さすがに丸くなった俺は、この度仕事で…




‘伊勢神宮'に行ってきました!



ワァ~イ、ワァ~イ!



一生に一度は行った方がイイと言われる、伊勢神宮。



伊勢神宮に来れただけで‘大吉'だから、おみくじが無い、伊勢神宮。



日本の神々の中でもトップランカーの‘天照大御神'と‘豊受大御神'が鎮座する、伊勢神宮。



否が応でもテンション上がりますよ!




んで、豊受大御神が祀られてる外宮へ。


江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-120325_1126~01.jpg



かぁ~っ、神々しい!



この屋根の質素な感じとか、かなりのリアルスタイルでしょ?



無駄に煌びやかで、やり過ぎなくらい重厚感ある神社とかあるじゃん?





あんなもん神様なんか居ねーっつーの!



映画の‘レイダース 失われたアーク'だって本物の聖杯は、質素だったからね!



ここで豊受大御神に嫌われちゃいけねーってんで、礼を尽くして参拝してきました。




んで、そこのすぐ側に人集りを発見!



なんだ?なんだ?と近付いてみると…





謎の石。


江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-120325_1127~02.jpg



一応‘清正の井戸'的なモノかと思い、携帯でパチリ。



それにしても、なんだろぉ~?




アッ!!!



こんな謎に滅法強いアイツに聞いてみよう!



携帯を開き、同期の手相&パワースポット芸人‘島田秀平'に、この画像を添付してメール。



すると、暫くして返信が…。




‘伊勢神宮来てたんだ!その石知ってるけど、忘れちゃった…。'



との事…。



忘れちゃったのは別にイイとして‘伊勢神宮来てたんだ!'って…









なんで迎える側目線っ?!