切なる願い。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

切なる願い。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-110708_0106~01.jpg

姉さん…事件です…。





また煙草が値上がりするかもしれません…。




この前値上がりしたばかりなのに、来年度目安でまた値上がりの可能性が出てきました…。



‘復興財源確保'という名目で…。




復興大歓迎、復興大賛成ですよ、もちろん。




でも、それって国民みんなでやりません?




俺が読んだニュースの一節では…



‘反発の少ない煙草税を上げる。'だって…。




もう十分肩身の狭い思いしてますよ?



そんな中、俺はちゃんと喫煙マナーを守ってます、当たり前だけど…。




もう魔女狩りじゃん。




‘健康被害が…'って言ってるなら、もういっその事、売らないで!





さらにニュースでは…




‘今の喫煙率のまま煙草税を上げたら、2000億円確保'だって。




いや、値段上げて今までと同じ喫煙率な訳ねーじゃん!




久しぶりに物事に対して、スーパーイライラしたけど、イライラした文面ってのもよろしくないから、ボヤキにしました…。




まっ、ボヤキも聞いてて気持ちイイもんじゃないだろうけど…。




煙草吸わない人、値上がりしてもビクともしないお金持ちの人、値上がり大賛成な人、煙草辞めればイイじゃんと思う人…退屈なブログになってスイマセン。



ただ、あなたの好きで辞められないモノ(甘いモノやアルコールなど)が1年も経たないウチに、グイグイ値上げされたら、結構ツラいでしょ?





‘お願いですから、煙草を値上げしないでください。'






短冊にそう綴った浩二であった…。