‘忽ち'。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

‘忽ち'。

無事、二日酔いも治り東スポさんの‘二日酔いになりにくい体作り'取材、終了いたしました!




それにしても、ここ東京は、二日連続でとんでも無い暑さ!




駅のホームで電車待ってるだけでも、アルコールを含んだ汗が忽ち噴き出すからね!




え?なに、なに?




‘忽ち'が読めないって?




フッフッフッ、そんな君たちを見ていると、一昨日まで僕を見ているようだよ。




東野圭吾の‘真夏の方程式'に度々登場した‘忽ち'という漢字。



一度目、二度目に出てきた時は読めなくて完全に、どスルーしたけど三度目に登場した時には、さすがに気になって調べたね!




さぁ~そこでだ、いつもアルコールとオチンチンの話題しか出てこない教養ZEROのこのブログで、お勉強しようではないか!




‘夏を制する者はお受験を制す'



国語の試験に出ないとも言いきれない‘忽ち'の読み方を、これを機に覚えてしまいましょう!





それでは問題です。



Q‘忽ち'の読み方で、正しいモノを選びなさい。



1…駅のホームで電車待ってるだけでも、アルコールを含んだ汗が忽ち(タチマチ)噴き出すからね!



2…なんて事だ!俺はとんでもない忽ち(アヤマチ)を犯してしまった!



3…ボールは忽ち(トモダチ)だよ!



4…今日の‘警察密着24時'の舞台は、忽ち(ネムラナイマチ)新宿・歌舞伎町。



5…忽ち(カッチカチ)やぞ~!忽ち(カッチカチ)やぞ~!



6…やだぁ~!ヒロくんったら朝から元気なんだから~!思いっきり忽ち(アサダチ)してるぅ~!パクッ。



7…誰だっけ?‘リバウンド'に出演してるイケメンの…あっ!速水忽ち(モコミチ)だ!



8…♪ロッテコアラの忽~ち(マ~チ)♪



9…忽ち忽ちん(オチンチン)



10…ボブ聞いたぜ~!ナンシーに惚れてるらしいなぁ~!やめとけやめとけ!アイツはとんだ忽ち(ビッチ)らしいからなぁ~!




さぁ~、分かったかな?




さて、ブログも書いた事だし、今から忽ちでも誘って、忽ち・歌舞伎町にでも飲みに行くか!まっ、忽ちっていっても忽ち忽ちんみたいな顔した後輩の双子、ザ・忽ちだけどね!