GGG。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

GGG。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-110604_1321~01.jpg

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-110604_1746~01.jpg

天気の良い昼下がり、前夜に干した洗濯物を取り込んでいると…




ピンポ~ン。




ムムムッ?!



何ヤツじゃ?!




平日のこんな時間に訪問とは、おそらく主婦を狙った詐欺まがいの業者に決まって…




ピンポ~ン。




クソが!



考えがまとまる前に、早めのtwoピンポン目。




大島T子ちゃんが、TBK姿で余りモノのカレーをお裾分けしに来るというミラクルを信じて、玄関を開ける。




ガチャリ…。




そこには50代と思われる業者風のオジサンが立っていた。



オGサンかよっ!!!




野‘あっ…はい…。'



G‘いや~野村さんがこの時間を指定したのに、居ないかと思っちゃいましたよ~!'




なんだこのGG(グイグイ)な感じ?!




GGG(グイグイくるオジサン)だぜ!





あっ、思い出した!!!




確かマンション全室で、避難はしごを取り替える工事するから、日時を指定してたんだった!




いや、でも待てよ?




俺が指定した時間は15時。



そして、只今14:20…。



だいぶ早いなぁ…。




野‘あっ、でも15時に来るって…。'



G‘早めに来ちゃいました!'




時間指定意味ねぇ~!!!




‘早めに来ちゃった!'が成立すんの、付き合ってまだ浅めのカップルだけだぞ!



茶目っ気だして、早めに来てんじゃねぇ!




まっ、かと言って15時までなんか予定がある訳じゃねーから、どーぞ、どーぞ。




廊下を抜け、リビングを通り、ベランダに差し掛かった所で、オGサンが…




G‘えっ?!TV大きくないですか?!'



野‘そうですか?ありがとうございます。'



G‘へぇ~。'




そんな他愛の無い会話を経て、オGサンは作業に、俺はリビングでTV観賞へ…。




すると、作業を初めて3分ほどして、オGサンがひょっこりベランダからリビングを覗き込み…



G‘あのぉ~'



野‘ハイ、何でしょう?'







G‘TV何インチですか?'



すげぇ~気になってんの!!!



作業中断してまで聞きたかったの?!




野‘42インチですけど…。'



G‘ハァ~ッ!私の家、TV小さいもんで…。'




何つったらイイの、俺!



軽く悲壮感出されても困りますうぅ~!




野‘でも、最近映り悪いんですよぉ…。'



と謎のマイナスプレゼンしちゃったよね。




そんなこんながあって、1時間程度で鉄の錆びた避難はしごから、丈夫で錆びにくいアルミの避難はしごに替わりました。




色々と取り扱いを教えてもらい、無事終了。




オGサンを玄関まで見送ると…




G‘あっ、この取り替え作業、お金は大丈夫なんで…。'



だって…。









いや、毎月、管理修繕費払ってっから!!!