ファッキンパスタ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ファッキンパスタ。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-110517_1958~01.jpg

数あるファーストフード店の中で、一際異彩を放っている…




‘ファーストキッチン'




地域によって違うとは思うが、東京での略称は‘ファッキン'。



その時点で他とは一線を画している。




ただの悪口だからね。




そしてもう一つ、決定的に違うのは…




‘パスタ'。




‘ハンバーガー屋'と謳ってる訳じゃねーからイイんだけど、ハンバーガーテンションで店に入って‘パスタ食べたい!'なんて奴いんのかなぁ?




と思っていた……あの日が来るまでは…。





ある日、一本目と二本目の仕事の間に空き時間が出来てしまった。




目の前に飛び込んできたファッキンの看板に誘われ、フラリと店に入る。




なんか食べようかなぁ~と思って、腕時計を見ると、午後7時…。





微妙な時間帯だ…。




ハンバーガーを食って、仕事終わりで晩飯食うとなると、ややキャパオーバー。



いっそのこと、今しっかり食べて、それを晩飯にしようと、メニューを見上げると、俺の胃袋を鷲掴みにして離さないフードメニューが…





そう、パスタである。




そっ…そうゆう事だったのか!



俺が間違っていたよ、不和素斗さん(創業者名・想像)




微妙な時間に、仕事の空き時間が出来てしった人用のメニューだったのか!




朝専用とか、ランチ専用のメニューはどこにでもあるが、こんなピンポインツな人用のメニューまであるなんて、やるな不和素斗さん!




そこで早速、パスタを発注。



頼んだのは…




‘なんとか(キノコ名)とチキンのなんとか(クリーム系)ソース'



全然思い出せねぇーが、そんなニュアンスのパスタだったと思う。




待つ事、2~3分。




俺の前に現れた、なんとかパスタ。



右手でフォークを握り、盛られたパスタに鋭角に挿入し、右回りで2~3回まわすと…




なんという事でしょう!




皿の上に無造作に盛られたパスタが、巻き取りの魔術師・匠の技によってフォークの中で見事な一口パスタに!




そんな一口パスタを眺めていても意味が無い事を知っている俺は、肘を曲げ、器用に手首を動かして口の中に運ぶ。



パクッ…。



モグモグモグ…。



ゴックン…。





ふ~ん、なるほどね。



パスタ食べたい欲は満たされました。




食い物の話をしてたら、大事な事を思い出した!




大事な事とはコイツ!



江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.11」

【日程】2011年06月02日(木曜日)

【時間】開場18:30/開演19:30

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】江戸むらさき(磯山良司、野村浩二)

【ゲスト】手相芸人・島田秀平

【料金】前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットにて5/1(日)より発売開始(Lコード:39287)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)



ご存知の方も居ると思いますが、江戸むらさきと島田は芸歴半年違いの、ほぼ同期!



手相、首都神話はもちろん、昔話にも花咲かせちゃいます!



相方が来てくれたお客さん全員に、手料理も振る舞っちゃうので、時間のある方はもちろん、時間の無い方も都合つけて遊びに来てくださいね!




いつもスーツ姿の島田大先生の、ゲスだった時代の話満載でお送りします!