ボーダー。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ボーダー。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-110525_2052~01.jpg

最近買った、お気に入りのブランド‘discoverd'のボーダーの服。




オジサンだから、大学生が着てるような奇抜な色やデザインが着れなくなった俺にはちょうどイイ。




さらに何がイイって、長袖でも無い、半袖でも無い、見事な七分っぷり。



白でも無い、黒でも無い、俺たちは‘GLAY'。


的なニュアンスですよ!




真夏でも、お店とかのクーラーでヒジが痛くなっちゃうからね、俺。




パステルカラーの薄手のカーディガンを肩から羽織るのが、なんならベストなんだけど、そうもいかねーから、七分袖で良い。




今の時期、昼と夜の温度差が激しいからよく着てるんだけど、この服、一つだけネックがあるのよ。




そのネックってのが…







よく人とカブる。




トリッキーなデザインじゃねー事は分かってるんだけど、まぁ~男女問わずカブる。




まっ、色っぽいOLさんとか、キュートなキャンパスレイディとカブるのはイイのよ。




電車で前の席に座った、ボーダーのOLさん。



視線がぶつかり、お互いがお互いを意識し始める。



野‘あの…'

O‘あの…'



同時に口を開き、照れ笑いを浮かべる、2人。



O‘素敵な服ですね。'



野‘いえ、あなたも素敵ですよ。'



O‘バーゲンの安物ですよ…。'



野‘違いますよ。素敵なのはあなたの事です。'



O‘まぁ…。'



野‘ボーダーは太ってみえますよ。さぁ、恥ずかしがらずに脱いで!'



O‘よこしまな事、考えてるんでしょ?イケない人。'



野‘服はカブりましたけど、アッチはカブってませんよ。'



O‘あら、そこまで言うなら確かめなきゃね、カウボーイ!'




そう言って2人は、円山町に消えていくのであった…。





かぁ~っ!!!無くも無い!



可能性は極めて低いが、ゼロでは無い!




なぜなら、俺の持っているDVDに出てくるOLさんは、不思議とみんな欲求不満なのだから!





まっ、これがベストパターンなんだけど、最悪なのは男とカブっちゃったパターンね!




この前、実際にあった話なんだけど、電車に乗って座ったら、目の前の席の男の人が同じようなボーダーの服着てたのよ。




一瞬、その男の人と目合ったんだけど、その後2人とも、ずーっと伏し目がちだったからね!




‘気まじぃ~。'



みたいな!




これ、周りの人からしたら…



‘えっ?!鏡?!'とか…



‘疲れてんのかなぁ…。人が二重に見えちゃってるよ…。'とか…



‘ボーダー着てっけど、囚人かな?'とか思っちゃうよね!




マジで他人の迷惑を無視して、電車の椅子に寝そべって…




‘えっ?俺の服は縦縞ですけど、何か?'




をカマしてやろうと思ったけど、モラルが邪魔して、目を伏せる事しか出来ませんでした…。




一点モノじゃない限り、人とカブる可能性はあるんだけど、やっぱイイ気はしないよねぇ。




服が人とカブるの全然気にしない人とか居るのかねぇ~?





あっ…







たっち。