マシンガン。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

マシンガン。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-IMG_1082.jpg

スピードワゴンの潤さん主催の井戸田企画の打ち上げから帰ってきたぜい!




井戸田企画でゲストの‘あびる優'と久しぶりにユックリ話したわ。




あびるとの付き合いは、10年くらい前からだから、まぁ~あびるの大人になったっぷりに驚いたね!




‘私は仕事に対して…。'



‘バラエティーって…。'




中学生だったあびるを見ていた俺からしたら、涙が出てくるね!




仕事に対して真摯に向き合っているあびるは、打ち上げ終わりの夜中の便で、スペインに飛び立ちました…遊びで。





さぁ~そんな井戸田企画の前に、美容室に行ってきました!




写メは、10年来俺の髪を切ってくれてる、同い年なのに俺をオジサン扱いする人妻美容師・令子嬢。




そんな令子嬢、会うなり…




令‘野村っち聞いて!野村っちのブログを読んでる男の子が、この店に来たの!'



野‘えっ?!そうなんだ!じゃあ、令子ちゃん髪切ってあげたんだ!'



令‘ううん、私切ってない…。'



野‘えっ?!どゆ事?!'



令‘私の予想だと、ブログに登場するうるさい私を、遠くから見てたいだけだったと思う…。'




と、ヘコむ訳でも無く、うるさく俺に話してくる令子嬢。




もしかしら、今日もブログも見てくれてる美容室に行った男の子よ…。




キミのその判断…






正解です。




令子嬢のマシンガントークの直撃を受けると、芸人の俺でもグッタリです…。




カット&パーマの3時間、マシンガンを浴び続けた俺が店を出る時の顔は、生ける屍みてぇーだからね!




そんな今日のマシンガンの内容は、俺と令子嬢の旦那の飲み方が似てるという内容。




簡単にまとめると…



・男ばっかで飲むのが好き



・「軽く飲む」が出来ず、ほぼ深い時間まで飲む



・破滅的な飲み方




そんな話を…




‘いやぁ~ウチの旦那と似てるぅ~!'



‘私はベロベロでも、絶対ルールは守らせる!'



‘なんか野村っちもウチの旦那も、女の子にモテない飲み方だよねぇ~!'




等々を俺が口を挟む暇無く、ビヤァ~と話しまくる。




自分で話して、自分で爆笑し、笑わない俺に文句……という魔のループ。





そんな令子嬢に俺は、とてもじゃないけと言えない。




俺は楽しくて飲んでるけど、旦那さんは…








嫁からのプレッシャーを、酒で逃げているんだと…。