スーパーコンピューター。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

スーパーコンピューター。

せっかくユックリ寝れる‘風邪完治チャンス'をソファで寝るという愚行で台無しにしました。




展示会で注文した服が配達されてるのも気付かず、ソファで爆睡くん。




結果、2回配達させちゃって、スイマセン!




自分のミスだからしょーがないんだが、2回目の配達を待って受け取ってたら、意外に仕事まで時間が無い事が発覚!




メシ抜きにすれば、時間的に余裕はあるんだけど、するってーと…





薬が飲めねぇ!



風邪っぴきの今の俺は…




NO DRUG

NO LIFE




と言っても過言では無いほど、体をDRUGが求めている!



そう…俺は薬漬けである…。




準備する時間、駅まで歩く時間を抜いた、純粋なメシ食う時間‘Eating time'を野村浩二のスーパーコンピューターが叩き出す…






15分。




イケるっ!




当然この15分には、注文、商品の提供、一服の時間も含まれている。




スローフードが騒がれている昨今、そんな暇はねぇ!!!




そんなもんは、金と時間のあるババァだけがやりゃイイ話だ!




スローフードの概念を一蹴し、今の俺の条件をスーパーコンピューターにすべて入力し、結果を待つ。




カタカタカタカタ…。





1件ヒット!




液晶に検索結果が映し出される。





‘エキマエノ、マクドナルドデス。'




なるほど!



駅前のマックなら、駅も近いし、提供時間も申し分無い!

しかも喫煙席があるから、サクッと吸って出発できる!




いやぁ~駅前のマックなんて、全く思い付かなかったな~。ハハハッ。




そうなりゃ、行動あるのみだ!




急いで準備して家を出て、信号待ちする度にクラウチングスタートでロケットダッシュをカマした結果、ほぼ予想通りの時間にマック到着。




テリヤキバーガーのセットを発注、そして素早い提供…うむうむ、マックにして正解だぜ!




トレイを両手に持ち、店内の奥まった場所にある喫煙席に行くと、女子高生が5~6人でキャッキャと騒いでる。


しかも、赤ちゃん連れのママさんグループまで…。




頭の中で赤色灯をグルグルと回り始める。




な…なにかあるっ!




普段ならサラリーマンか、バカそうな大学生が麻雀の話してるような喫煙席に、なぜっ?!




まさか?!と思い、壁という壁を見回すと、衝撃の文字が目に飛び込んでくる!






‘禁煙タイム'




ファ~~~~ック!!!!!




誤算だぜっ!!!




気付くべきだった…いや、気付けるはずだった!




しかし、時間が無い事への焦り、そしてスーパーコンピューターを信頼しきってしまった為、このような悲劇を招いてしまった…。




立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ立て直せ…



再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ再構築しろ…





良し!多少時間はかかるが、早めにマックを出て、駅前にある路上喫煙スペースに駆け込む以外に選択肢は無い!




そう考えてる最中にも、俺はポテトを食べ続けていた…。




‘あれ?前にも思ったけど、ココのポテトいまいちじゃね?'




なんて雑念を挟む余裕など無かった。




6~7分でほぼ味わう事も無く完食。




よ~し、薬飲んで喫煙スペースに…




ハッ!!!



水貰うの忘れてた!!!




頭の計算機をカタカタ叩き、計算する。




混んでいるカウンターに並び、水を発注→受け取り→席に戻る。




1分半~2分はかかってしまう…。




無理無理無理!




仕方なく、目の前に残ってるアイスコーヒーで、一気に四錠の薬を飲み込む。




………


……………


…………………




大丈夫だよねぇ?!




コーヒーの苦味成分と薬の成分が変に反応しあって、俺の体臭が喫茶店みたいな匂いになったり…




しねーか!




とにかく、無事薬も飲めたし、電車乗るまで6~7分あるから、喫煙スペースで肺に紫煙を思いっ切り送り込み、予定していた電車に乗り込んだ。





長々と書いてしまいましたが…








そんな何でも無い、1日の始まりだったとさ…。