「クラノスケ」。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

「クラノスケ」。

先日の‘トコトンハテナ'スタジオ収録での話。




ハットを被って現場入りした為、メイクさんに髪の毛をセットしてもらう。




顔に化粧水を付け、ドーランを塗り、軽く眉毛を描いてもらう。



軽い雑談を交え、メイクは進んでいき、いざ髪の毛のセットをしてもらっていると、メイクさんが完全に独り言の声量で、ボソッと…







メ‘蔵之介さん…。'




えっ?!えっ?!えっ?!




急にどしたのっ?!




あまりにも気になり、メイクさんに問いただす。




野‘えっ?!今「クラノスケ」って言いましたよねぇ?'




メ‘あっ…はい…。'




野‘大石?'




メ‘えっ?!'




野‘討ち入りでお馴染みの?'




メ‘えっ?!えっ?!'




野‘あっ、なんでも無いです…。'





俺の‘赤穂浪士ギャグ'が空振りに終わる。




野‘「クラノスケ」って、もしかして「佐々木蔵之介」ですか?'




メ‘そうです。いや、野村さん、蔵之介さんに似てるなぁ~と思って…。'




野‘えっ?!マジっすか?!'




メ‘あっ、スイマセン!髪型の話です。'





謝られちった…。



あんな男前と、一瞬でも似てるんじゃね~かなぁ~と思った自分が恥ずかしい…。




でもせっかくなら…




野‘なら、佐々木蔵之介さんみたいな髪型にしてくださいよ!出来ます?'




メ‘この前、ドラマの「告白」のロケで蔵之介さんの頭、セットしたんで出来ます。'





本当にっ?!



佐々木蔵之介さん本人をセットしたメイクさんに、蔵之介ヘアーにしてもらえるなんて、最高じゃん!!!




野‘なら、全く一緒でお願いします!'




そう発注して待つこと、5分…。




メ‘出来ました。'




出来上がりを見ると、多少に違いはあるが、確かに佐々木蔵之介さんの髪型に似ている!




テンション上がって、メイクさんに…




野‘あざす!佐々木蔵之介さんみたいになりましたっ?!'




するとメイクさん…








メ‘まっ、顔が違うんで何とも言えないですねぇ…。'








素直だね~。