衝撃。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

衝撃。

土曜スタジオパークでご一緒させてもらってる、ビビる大木さん。




付き合いも長く、仲良くさせてもらってます。




そんな大木さんは、かなり幕末に詳しい。




そこで…




野‘今「燃えよ剣」読んでるんですよ!土方歳三格好いいですねぇ!'




大‘土方歳三の恋人の「お雪」居るじゃん?'




野‘ハイハイハイ!なんか切ない恋ですよねぇ~!'





大‘あれ、架空の人物だから。'




野‘えっ?!'




大‘土方とお雪の二人で、丘みたいな所で2日間過ごすでしょ?'




野‘あ…はい…。'





大‘あんな丘無いから。'




野‘………。'




大‘土方歳三の刀、和泉守兼定じゃん。あれ実際には手に入れてないから。'









ちくしょ~っ!!!!!




一蹴されたぜ!!!




浅い知識で大木さんに挑んだ俺が間違っていた!





こうなったら‘新撰組'を極めて、再度大木さんに挑戦状を叩きつけてやる!




つー事で、新撰組の資料を求め一路、本屋へ。




絵本のコーナーを抜け、歴史書のあるコーナーへ行こうと思ったが、ある絵本が俺のハートをロックして離さなかった。




そのタイトルとは…








‘うんこ'




シンプルかつショッキングなタイトル。



そして、表紙には綺麗に巻かれたうんこが、満遍の笑みを浮かべている。




こりゃ写メらなくては…と思ったが、周りの人に…




‘あぁ~ちょっと面白いと思って写メ撮っちゃうパターンね!浅いな!'




とか思われるのも恥ずかしいから、断念…。




しかし、そのタイトルからは内容が一切分からない!




おじいさんとおばあさんが川で洗濯してると、川上からドンブラコとうんこが流れてくるのかっ?!



竹を割ったらうんこが出てきて、最終的にうんこが月に帰るお話かっ?!



それとも舞踏会の翌日、王子様がうんこの持ち主を探すのかな?




ダメだ、さっぱり分からねぇ!




こりゃ‘百聞は一見に如かず'だ!




俺は‘うんこ'を手に取り、ユックリと‘うんこ'を開いてみる。





内容は、犬からドロップされた本作品の主人公‘うんこ'。



そこにネズミが近付いてくるが‘くせぇ~!'と言って逃げてしまう。



すると悔しがるうんこはなんと…





‘くっそ~!'



と言い放つ。




まさかのダジャレである。



次に蛇が来て、同じく逃げてしまう。



そしてウサギも逃げてしまう。




そこで疑問に思ったのが、ウサギってうんこ食べる性質無かったっけ?



まぁ~、それはいっか。



そして最終的に、田んぼに撒かれて、めでたしめでたし…。









この作品から、俺は何を学べばイイのだ…。