‘BARAGA-鬼KI' | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

‘BARAGA-鬼KI'

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-100812_1647~01.jpg

去年末に出させていただいた舞台‘ダルマ'の主役だった根本正勝くん(以下・ネモッちゃん)がまた舞台やるってなメールをもらったのよ。




なになに…?



Z団第9回公演
『BARAGA-鬼ki』 再演

会場:全労災ホール スペース・ゼロ
(新宿駅南口より徒歩7分)

日程:東京公演
2010年8月6日(金)~8月15日(日)

13日(金)18:30
14日(土)13:30 18:30
15日(日)12:30 17:30




なるほど~。



どうやら‘新撰組'の話で、ネモッちゃんは主役の土方歳三をやるってかぁ~。



ふむふむ…。


ふむふむふむふむ…。



ふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむ…





舐めんなっ!!!!!




この、ブタ侍がぁ!!!




‘BARAGA-鬼KI'だろうが‘NAMAGA-鬼KI'だろうが‘IBARA-鬼KI'だろが知ったこっちゃねぇ!




コッチとら‘沖田総司はBカップだった'でお馴染みの、牧瀬里穂主演‘幕末純情伝'の頃からの新撰組のファンじゃあ!!!



しかも‘新撰組'なんて、やり尽くされて手垢の付いた題材を選ぶなんざぁ~、うぬの目も節穴じゃのぉ~っ!!!




うぬの演じる‘土方歳三'しかと見せてもらおうではないか!




ちょっとでも噛もうもんなら、客席からウンコ投げつけてパニックに陥らせ、トラウマで二度と舞台に立てないよう、メンタルブレイクしてやるわ!





ネモッちゃんのマネージャーさんにアテンドしてもらい、席につく。




平日の昼間にも関わらず、キャパ4~500の席は満席。



しかも、そのほとんどが女性ときたもんだ。




やい、女共!今のウチに浮かれているがイイさ!




ネモッちゃんが噛んだが最後、この会場が地獄と化すっ!



顔にウンコが直撃する者…。


匂いで失神する者…。


ウンコに足を滑らせ、頭を床に強打する者…。




カァ~ッカッカッカッカ!!!



騒げぇ!逃げ惑うのだぁ~っ!お前共の悲鳴が俺に快楽を与えるのだぁ~!!!





ブーーーッ。




不敵に笑う俺をよそに、開演のブザーが鳴る。




役者が舞台を行き交い、ネモッちゃんも登場し、幕がストンと落ち、オープニングVTRが流れる。



この間、5分…。




正直に言わせてもらおうではないか!




ネモッちゃん…






メチャクチャ格好いい!!!




てか、この舞台、大当たりだわ!




最初の5分で、ガッツリ引き込まれて、友達のはずのネモッちゃんが遠い存在に思えてくる!




ネモッちゃんだけじゃなく、他の役者さんも、トータルの舞台演出もメチャクチャ格好いい!!!




そっからは、笑いありで会場を沸かせ、泣かせるポイントでは、多分に漏れず、しっかり泣かせてもらい、これまた最後のネモッちゃんの格好(ネタバレするから書きませんが…)に、鳥肌モンで興奮したわ!




いや、マジで面白かったわ!




こりゃ平日の昼間にも関わらず、席が埋まるのも納得だわ!




多少土俵は違えど、表現する立場で刺激を受けさせてもらったわ!





まだ若干チケットあるみたいだから、興味出た人は是非行ってみて!


損は、ウチの根本がさせませんから!






と感動した俺は、終演後トイレに行き、バラまく予定だったウンコを、そっと流したとさ…。