‘なう' | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

‘なう'

事務所で相方とマネージャーの‘けん玉バカ'改め‘ゼッキーゼキヤマ'こと大関くんと、舞台監督さんと、単独ライブの美術打ち合わせ。




それが終わって、舞台監督さんが帰り、残りの3人でダラダラしゃべってたのよ。



んで話題はブログの話に…。




野‘なんかさぁ~、トップ画面の右から左に流れていく文字あるじゃん?あれって、どうやってやんの?'




すると相方とゼキヤマが…






相・ゼ‘……フッ。'






鼻で笑ってやんのっ!!!




片方の口角だけ、チョロッと上げて、鼻で笑ってやんのっ!!!




道に落ちている固いパンのゴミを払って、一心不乱にむしゃぶりついている俺を、馬車の中から見下してる貴族かっ!!!




‘えっ?民衆が食べるモノが無いですって?ならお菓子を食べればイイじゃない!'




…の時のマリー・アントワネットかっ!!!





いやいや、我流でいろんなボタン押して、訳わかんない設定になって、どスケベ画像が順次ブログにアップされたら困るじゃん!





教えて…ねぇ、教えて!




相‘あれは「なう」だよ。'




ななななななななうぅ~?




確かに「なう」的な文字を目にした事はあったが、クリックした事もなければ、俺みたいなオチンチンしかクリックした事ない芸人には関係の無い話だと思っていた…。




だって俺…






ナウくないもん!




たまに‘なうにフォローがあります'ってお知らせあるけど…





‘大丈夫!大丈夫!野村さん、ナウいから大丈夫!ヒュ~ヒュ~イケてるぅ~!'




って、俺をフォローしてくれてる人だと思ってた!





‘なう'なんて芸能人ランキング上位のタレントさんや、同じく上位のキャバ嬢がやるもんだと思ってた…。





でも、俺も…




なうってええんかなぁ?!




あたいみたいな薄汚れた泥棒ネコでも…なうってもええのんかなぁ?




あたいがなうっても変やない?変やない?




せや!あたいにだって…あたいにだって…なうる権利くらいあるんや!








てか、そもそも話なんだけど‘なう'って何?!




‘なう'って、なうんジャロ?





野‘んで、なうって何?'





相‘いや、だからなうだよ。'






キィィィィィィィィィ!!!




バカにしやがってぇ~!




野‘うんうんうん…そうなんだろうけど…なうヴァージンの俺にも分かりやすく教えてくれてもいいジャロ?'




相‘だから、ブログよりもっと手軽に書き込める感じ。今、何やってますよ~、的な!'





ホッホ~。




便利よの~。





早速、相方、ゼッキーゼキヤマ管理下の元、チコチコと操作して、トップ画面を見ると文字が右から左へ…





スーーーーッ。





おぉ~、スムーズに流れとるのぉ~!




去年の夏、海の家でやった、流しソーメンを彷彿させる、スムーズっぷり!





よっしゃ!!!




これで俺も、ナウくなれだぜ!!!











まっ‘ナウい'ってフレーズがナウくねーけど…。