コスプレイベント。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

コスプレイベント。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-100314_0958~01.jpg

今日も‘おはよう茨城'のロケで、噂の茨城空港へ。




朝まで飲んでたから、ロケ車の中でスタッフさんに酒臭いと思われないように、移動の2時間、無呼吸でいこうと思ったが、15秒くらいで断念…。




スタッフさんはみんな大人だから、何も言って来なかったが、たぶんバレているだろう…。




ロケ車の中で数え切れない程呼吸をし、茨城空港に到着。




スタッフさんがバタバタと撮影準備をしている時に、県庁の方と雑談していると…。




県‘今日はねぇ、茨城空港でコスプレイベントがあるのよ。だからお客さんも多いんじゃないかなぁ~!'






コココココココココココココココココココココココココココココココココココココココスプレイベントゥ~~~ッッッ???!!!




女性空港職員がすでにコスプレみてぇ~な格好してんのに、さらにコスプレイベントゥだとぅ?!




さすが我が茨城県っ!!!




そこら辺りのボンクラ県とは、器のデカさがちげぇ~ッスよ!




開港したての茨城空港で、コスプレイベントゥをする発想の柔軟さ!




右を見ればセーラー服


左を見ればミニスカナース


後ろを見れば体操服


正面を見ればチャイナドレス





夢の四面楚歌じゃね?!




贅沢言わせてもらえるなら、四面だけじゃなくて、あと4人増やして八方を塞いで欲しいっ!




俺のジャンボジェットが何処までも、ファ~ラウェ~~イッ!





ピンポンパンポ~ン。



アテンションプリ~ズ!セクシィコスプレされてる乗客の皆様にお知らせです。ノム乱気流の影響で、ベッド大変揺れますのでご注意ください。





みてぇ~な、みてぇ~な!




制服だぁ~?!ナースだぁ~?!体操服だぁ~?!チャイナだぁ~?!レオタードだぁ~?!婦人警官だぁ~?!メイドだぁ~?!OLだぁ~?!




一人残らず、俺のジャンボジェットで雲の上の天国まで、快適な空の旅と行こうじゃねーか!!!









んな訳なぁ~い!




当然、コスプレつっても、そうゆうんじゃなくて、アニメとかゲームの登場人物のコスプレね!




茨城空港はイベントスペースがあったりするから、こうゆうイベント事をドンドン企画していくらしい。





それにしてもアニメとかゲームのコスプレを、あんまり生で見た事ないから、ワクワクする!



ゲームのコスプレだったら、最近やったベヨネッタとかFF13のライトとかがイイな!



アニメだったら、ワンピースのナミとかナルトのサクラとかがイイな!




そんな想いを胸に待っていると、何やらそうゆうのが好きそうな女の子達がキャリーバッグを持ち、一つの部屋に入っていく…。




あそこが控え室ね、うむうむ、着替えて早く見せて!





すると、ぞくぞくと原色のカツラをかぶり、派手な衣装を着た女の子達が姿を見せる!




来た!来た!来た~っ!




コスりにコスってるねぇ~!




エロかわいくてイイんじゃない!





てか…








誰一人として、何のキャラか分かんねぇーし!!!




もうオッサンが知ってるキャラとかベタ過ぎて、誰もやってないの?




こんな知識でコスパとか行ったら、鼻で笑われるレベル?





ま…ま…まぁ~イイか…。




聞けば、見た事無いけど知ってるアニメや、やった事ないけど、知ってるゲームもあるだろう…。




俺、意外に広く浅く知識ある方だかんねぇ!





て事で、記念も兼ねて一緒に写真を撮ってもらおうと…




野‘一緒に写真撮ってもらってイイかなぁ?'




すると…




女・1‘ハイ!じゃあ私たちの間に入ってください!'




さすが撮られ慣れてるね!




てか、近くでコスチューム見てるけど、まだ全然分かんねぇ…。




やっぱ、聞いて納得するしかねーか!





野‘ちょっと聞きたいんだけど、それって何のコスプレ?'




そう質問すると、メチャクチャ早口で…




女・1‘トウホウプ¥*@&%のキリシャ※〒☆℃◎です!'





えっ?!えっ?!えっ?!




早口過ぎて分かんなかったけど…。




女・2‘同じくトウホウプロ%#&〒☆のハク●%℃♀≧$です。'




えっ?!えっ?!えっ?!




お前も早口かいっ!




何て言ったの?!何て言ったの?!




当然、ご存知みてぇ~な言い方だったけど、俺の引き出しにカスりもしなかった…。




ただ聞き返す勇気も無く…






野‘あっ…ありがとうございました…。'





聞いたけど、全然分かんなかった…。




そもそもアニメなのかゲームなのか漫画なのかすら未解決のまま、クシャクシャッと終わっちゃった…。




いやぁ~せっかく一緒に写真撮ってもらった事だし、そもそも何なのかだけでも知りたい!




て事で、ケータイを使い彼女達の言葉で聞き取れた部分で検索してみると…





東方project…同人サークル‘上海アリス幻樂団’によって制作された弾幕系シューティングゲームを中心とした作品群の総称である。

ゲーム以外にも東方projectを題材とした漫画や小説もある。

登場キャラクター…博麗霊夢(博麗神社の巫女) 霧雨魔理沙(霊夢の友人で魔法使い)





ふむふむ…。



ふむふむふむ…。



ふむふむふむふむふむ…。












ややこし…。