噂。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

噂。

何日か前に、近所のコンビニに行った時の話。




小腹空いたから、大入りジューシー肉ま…いやいやいや!




また、ご主人様のジャケットにだらしなくダラダラと汁をこぼされたらたまんねーわ…。



つー事で、大入りジューシー肉まんをやめて、肉まんかピザまんか蒸し機の前で腕組みし、二つの中華まんを交互に物色する、野村まん。




俺の視線は、肉まん→ピザまん→肉まん→ピザまん→肉まん→ピザまん→大声でしゃべる若者→肉まん→ピザまん→肉まん→大声でしゃべる若者→ピザまん→大声でしゃべる若者→大声でしゃべる若者→大声でしゃべる若者…





うるせぇーなっ!!!




狭いコンビニで、でけぇ声出してんじゃねーよ!





すると、二人居る若者の一人と目が合う。




‘はぁ~?何見てんだ、クソガキが!まだ毛も生え揃ってねぇーようなガキが、バカみてぇ~に騒いでんじゃねーよ!やったんぞ!あぁ?!やったんぞ!俺の拳でブラジルまで吹っ飛ばしてやろうかぁ~?!'






という心の叫びが悟られないように、無表情のまま、また中華まんに視線を戻す。





肉まんの中国かっ?!




ピザまんのイタリアかっ?!




散々悩んだ挙げ句、最近景気成長が著しい中国にあやかり、肉まんをチョイス。




ホカホカの肉まんを片手にコンビニを出ると、店の前に…





さっきの若者居るし!!!




確実に二人して、俺の事見てるし!!!





ピ~ンチ!!!




か…か…狩られる!!!





い…いや、気のせいだ!




俺の思い過ごしだ!




俺の事見てる訳ない!




空気のように存在感を消して、速きこと風の如くこの場を立ち去ろう!




と、右足を踏み出した、その時!






若‘あの~。'






終わったぁ~~~っ!!!




確実に俺に向けて言葉が投げ掛けられている!




どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!どうする?!あぁ~もぉ~



パァニィ~ック!!!!!




外国人のフリして、日本語分かんない事にしようか?!



ボルト真っ青のロケットダッシュで、この場から消え去ろうか?!



いきなりオチンチン出して、頭のおかしな人気取るか?!




全部ダメな気がするぅ~。




こうなったら…





逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!ミサトさぁ~ん!





野‘は…はい…?'




すると、若者が口を開く。








若‘江戸むらさきさんですよねぇ?'






そっちかぁ~いっ!!!




ビビらせてんじゃねぇ、小僧!!!




ビビッて、肉まん握り潰しそうになったぜ!





野‘そうですけど…。'




若‘ここら辺に住んでるんですか?'




野‘まぁ~そうですよ。'





すると若者から、思いもよらぬ一言が…。








若‘へぇ~、やっぱり噂は本当だったんだぁ~。'












ちっちぇ噂!!!