節分ロール。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

節分ロール。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-100202_2152~01.jpg

ハイ、出ました、変わり種・恵方巻!




‘節分ロール'




ロールって!!!




日本の文化的なモノに、英語使っちゃったよ!




‘水戸黄門'観てて、うっかり八平が「ご隠居!この宿、サービスいいですねぇ!」って言った時以来の…





英語使っちゃったよ!




時代劇なのに…江戸時代なのに‘サービス'って、八平もうっかりしすぎだろ!




しかも‘恵方'ってフレーズ使ってねーから、原型ないからね!




まっ、買って美味しく食べたけど…。





変わり種恵方巻と言えば、ワイドショー観てたらイタリアン恵方巻ってのを紹介してて…




‘ウナギを卵で巻きました'ってのがあって…





卯巻きじゃん!!!




イタリアンでもねーし、新しくもねーし、そもそもオカズじゃん!





あと‘ウィンナーを茹でたキャベツで巻きました'って…





ロールキャベツじゃん!




両手にそれ持って西南西に向かって黙々とモグモグと食ってたら…





両手、ベチャベチャになんぞ!





んで、さっきコンビニでタバコ買おうと思ってレジに並んでたら、前に並んでる若いカップルが恵方巻を買ってたのよ。







なんかエロいよね。




だって今から、彼女の方も恵方巻食うんでしょ?




男‘ほら、ちゃんと両手で持ってお口に入れるんだよ…。'




女‘う…うん…。じゃあ……うぐっ……ちょっと…太すぎだよ…。アゴ外れちゃうよぉ…。'




男‘声出しちゃダメでしょ…。もっとお口の奥まで突っ込んでぇ~。'




女‘あっ…そんなに……奥…グハッ…ダメ……おぇ…ゲホゲホッ……ハァハァハァ…。'




男‘あぁ~ぁ、こんなにヨダレ垂らして、ホントにいけない子だねぇ~。ほら、もう一回!'




女‘えっ…いやっ…ウグッ……うっ…うっっ……わっ…やだ…先っぽから…なんか出てきた…。'





男‘それはねぇ~かんぴょうだよ。'




女‘か…かんぴょう…。'






なんかエロいっ!!!




彼女が恵方巻を食べてて、彼氏が恵方巻の作法を教えてるだけなのに…なんかエロい!




そもそも、節分のマストアイテムが‘太巻き'と‘豆'だからね!




俺の太巻き。

私の豆。




まんまじゃん!




きっと節分の歴史を紐解くと、子孫繁栄の行事だったんだろうなぁ~。





はぁ~、誰か俺の恵方巻食べてくれねぇ~かなぁ…













まっ、細巻きだけど…。