チャリ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

チャリ。

iPodの電源を入れ、イヤフォンを左右の耳に突っ込む。




街の雑音が、一瞬にしてダンスホールに変わる。




細く長いサドルに腰を落ち着け、右足を乗せたペダルに力を込め、一気に前に押し出す。




最初は重いペダルも、スピードがのってくると共に、軽くなる。




数十分もペダルを漕いでいると、体の芯から徐々に温まっていき、額にもうっすら汗が滲む。




そんな時、今の時期の冷たい風が心地良い。




瞬く間に過ぎていく見慣れた街並みも、どこか新鮮。




だから、自転車はやめられない…









とか言ってみてぇ~っ!!!




チャリ欲しぃ~っ!!!




バイセコ~ッ!!!





確かにバイクは持ってるのよ!



ただ、今の時期、着れるだけ着込まなきゃなんないし、エンジンかけるのに時間かかるし、暖機(エンジンを暖める作業)しなきゃなんないし、さらに行く先々でバイク止められる所探さなきゃなんないし、信号待ちしてる時に横に並んだ車のカップルに‘あぁ~寒そ!それに比べて俺達アツアツだにゃん!'みてぇなツラされるし…ファ~ック!!!




そんな奴らは、死なない程度に事故れ!!!




その事故をきっかけに、何となく二人の間に溝が出来て、別れろ!




それを建物の陰から、覗き見してニヤニヤしてやる!





チャリが欲しい理由は幾つかある。




・徒歩ではちょっと遠いTSUTAYAに行ける。



・チャリで飲みに行っても、帰りは酔い醒ましがてら押して帰れる。



・なんかモテそう。



・イイ運動になって、体に良さそう。



・運動して、かなりのナイスバディになりそう。


・それに伴い、ナイスバディの俺をギャルズがほっとかなくなる。



・‘自転車ばっかり乗ってないで、私にも乗ってぇ~!'というギャルズ続出。



・結果、自転車に乗るヒマも無い位、ギャルズにライドンしまくる、俺。






チャリ欲しぃ~!!!





てか、大前提チャリ乗る時って、ツールドフランス的なヘルメット被らなきゃダメなのかなぁ?



あの、ピスタチオの殻みたいなヘルメット。



エイリアンの頭なヘルメット。





あれはちょっと本気度高いなぁ…。





ハッ!!!サングラスは掛けなきゃダメ?!




イチローが掛けてそうな…



片山晋呉が掛けてそうな…



オープンカー乗ってる、40歳手前くらいのちょいダサい社長が掛けてそうな…





あれ、無理だよ~っ!




照れるわぁ~!






まっ、モテるってんなら話は別だけど…。





あっ…ちなみに、分かってると思うけど、俺が欲しいチャリンコって、ママチャリじゃねーからね!




ママチャリでピスタチオメット被って、流線形のサングラスだと、自転車と乗ってる人に温度差でちゃーから!




5万くらいのちょい高くて速いヤツね!我が欲してるのわ!





でも、ちょい高いチャリンコって、すげぇシンプルな作りのイメージだよね!




フレームとチェーンとタイヤだけぇ~みたいな!





まっ、だから、買ったらちょいとばかりカスタムしないと不便だよね!




雨の日も乗りたいから、泥除け付けて、荷物多い時もあるから荷台付けて、バッグとか邪魔だからカゴ付けて、チェーン外れたら嫌だからチェーンカバー付けて、タイヤ細いとパンクしやすいから、通常サイズに変えて…ふむふむ、だいたいカスタムポイントはそんな感じだわな!




ただ、今軽くカスタム後のチャリンコを想像したけど…











ほぼ、ママチャリだよね!