ハンサムスーツ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ハンサムスーツ。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-091211_2048~01.jpg

仕事で茨城県の橋本知事にお会いしたのよ。




知事つったら、県のトップですよ!




およそ300万人の茨城県民の頂点に君臨する、お方。




レペゼン茨城ですよ!



よっ!イバラキング!





橋本知事が茨城の海・大洗を行くと、海が真っ二つに割れるっていうもんね、十戒みてーに!




万葉集に出てくる‘西の富士 東の筑波'と言われている筑波山を枕に橋本知事は寝てるって噂だもん!




橋本知事が歩いた後ろに花や植物が次々に生えた場所を、のちに人は日本三大庭園の‘偕楽園'と呼んだからね!




橋本知事が生まれた瞬間にすくっと立って‘天上天下唯我独尊'って言ったのは、あまりにも有名な話だもんね!





そんな知事が、悠々と部屋に入ってきたんだけど…








オーラ、ハンパねぇ!!!




冬場の風呂上がりに、全身から出る湯気くらい、とめどなくオーラ垂れ流し!




飾ってあった花のつぼみがオーラの影響で、一気に満開になったもん!




にも関わらず、すげぇ気さくで話しやすく、イバラキングの名に恥じない素敵な方でしたわ。





そんなイバラキングに会うって事で、今日はスーツだったのよ。




さすがにスエット上下とか、ベティちゃんがデカデカとプリントされたブカブカのTシャツにヒョウ柄のスパッツにキティちゃんのサンダルといった大阪スタイルでは失礼にあたるからね!




んで、スーツを持参して、現場で着替えたんだけど、スーツを持ち運ぶ時は画像にあるような形になる訳。





これ、俺だけだと思うんだけど…







これ持ち運ぶの、すげぇ恥ずかしいのよね!




田舎から東京に就活に来た、30歳過ぎの奴!とか思われてんじゃねーかと!




いや、誰の俺の事なんか気にしてねぇ~し、見てねぇ~事は分かってんだけど、な~んかスーツってモノに慣れてねぇから、照れくせぇ…。




だって、俺と同じ年の奴が、高校卒業してサラリーマンになってたら、14年もスーツ着てんのよ!




かなり鋭角にスーツ着こなしてんじゃん!




すげぇシュとしてて、見た目がグッドじゃん!





‘シュとしてグゥ'じゃん!




そんなハンサムスーツが、せっせとスーツを持ち運ぶ俺を見たら…





‘お~っと、そこの田舎ボーイ!ママの手を借りずにちゃんと一人でスーツ着れるかなぁ~?ベルトだとポンポン痛くなっちゃうから、サスペンダーにしときなぁ~!ネクタイは難しいから、ハンズに売ってるスパンコールのデカい蝶ネクタイがイイよ~!'





とか思われてんじゃねーかと、疑心暗鬼になっちまう!




所詮、俺なんて七五三に毛が生えたような着こなしだわ!




七五三の時は、毛生えて無かったわ!





はぁ~、女の子はスーツ好きだって言うから、毎日スーツ着て、着こなせるようにしよっかなぁ~?




んで、小粋なジョークとか言えたら、モテんだろうなぁ~!




それでいつかは、スーツ上級者のビビットな色のスーツ着て、小粋なジョークをバシバシ言って、女の子のハートを…










ゲッツ!!!






ちょいと、ダンディ過ぎるか…。