オマール&ビスク。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

オマール&ビスク。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-オマール海老のビスク.jpg

最近、稽古終わりで出演者のみんなと飲む機会が多い訳だがぁ~、一昨日21時~7時まで飲んで…





野‘よっしゃ~!もう一軒行くぞぉ~!'




てな勢いでいたら、共演の小川大悟くんに…




小‘兄さん、止めましょ。また山手線グルグル回っちゃいますよ。'





と言われ、あんな悪夢もう見たくない!もうバターになるのはまっぴらだ!夢見る少女じゃいられない!つー事で帰ったのよ。




んで、昨日、美容院に行く前に何か胃に入れなきゃと思ったんだけど、スーパー二日酔いで気持ちわりぃ…。




そこで目に飛び込んで来たのが、表参DOにある、スープ専門店…





‘スープストック'




昔から気になってたけど…





‘スープだけ飲みてぇシチュエーションなんかねぇ~し!'




てな理由から、行った事なかったのよ。




しかし、二日酔いの今、胃に優しいモノをぶち込みたい今、まさに今入るタイミングなんじゃねーかと、店の扉を開く。




薄暗く、洒落た調度品が並ぶ店内。



薄くイケてるジャズのBGM。



店員の女の子も心なしか可愛く見える。



客層も仕事帰りのスカしたOLがチラホラ。




そんな店内に、風呂も入らず酒臭いオッサン登場。




店側からしたら、珍事である。





酒臭い呼気を振りまいて、カウンターに歩み寄る。




スープなんて‘コーンポタージュ'か‘ミソスープ'くれぇしかねぇ~んだろとバカにしてた俺に目に飛び込んでくる、メニューの見慣れぬ文字。







‘オマール海老のビスク'




ほっほ~ん…




あれね…




オマールちゃんのビスクちゃんね…




はいはいはい…







聞いた事ねぇーよっ!!!




そもそもメニューに載ってるけど、スープかどうかも定かじゃねーよ!




野‘すいません。オマール海老のビスクください。'




店‘お客様…。「オマール海老のビスク」は、オマール海老を食べた時に、汚れた指先を洗う水の事です…。'





恥かくわっ!!!




つーか、オマールなんて、カリブ海に行かなきゃ食えねぇ~イメージ!




オマールなんて、小さい子がトイレとして使ってるアヒルのイメージ!




オマールなんて、昔、清水エスパルスにいたゴールキーパーのイメージ!





そして、ビスクってなんだよっ!!!




あれかっ?タブレット状になってて、食べると口の中がサッパリする奴か?!




あれかっ?昔、鹿島アントラーズにいたゴール決めたら、ひざまずいてお祈りするでお馴染みの人か?!




あれかっ?「美女のスクール水着」を略してビスクか?!





こりゃ、百聞は一見にしかずだ!




訳も分からず、ソイツを発注。




果たして、どんなモノが出てくるのか?!




出来れば「美女のスクール水着」がイイッ!




真っ赤に茹でられたオマール海老を小脇に抱え、カウンターの奥から、スクール水着姿の美女が出て来て、よく見たらその美女が「エビちゃん」だったら……なお良し!!!





が…





そんな期待もむなしく、出てきたのは赤茶色のスープ。




おぉ~、どこら辺がオマルってて、どこら辺がビスクってるのか分からねーが、コイツが‘オマール海老のビスク'かぁ~。




外は寒いし、胃もムカムカするから、俺に優しく飲まれてちょーだいな!




いただきまーす!




ズズズズ…ッ。




ゴックン…。






うっめぇ~っ!!!




何がどうなってるのか知らねーが、オマール海老の甘味が口いっぱいに広がり、ほんのりとしたクリーミーさが心地よい。



冷えた体の芯に届くほどあったかく、急激にではなく、徐々に俺の体をあっためていく。



どこかホッとする味…。



とてもHotな味…。




美味しいよぉ~っ!




美味しいよぉ~っ!




本当に美味しいよぉ~っ!







ただ…












具がねぇ!!!