伝説の男。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

伝説の男。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-091018_1932~01.jpg

ミョンボこと、後輩のななめ45°の岡安と秋葉原へ。




今回、秋葉原に来た理由は‘SDN48'を観に行って訳ですよ。




※SDN48ってのは、AKB48の仲間的なグループで、その中の何人かと知り合いで、今回招待していただきやした!





夕方にミョンボと秋葉原で待ち合わせしたんだけど、俺が先に着いちゃったから、一服出来る場所を探す…







がっ!




路上喫煙が禁止の千代田区とあって、なかなか見つからない。




秋葉原に来慣れてる風の人(通称・アキバ系)に聞こうにも、すげぇ自分の世界が出来ちゃってて、外部を寄せ付けないオーラを身に纏って、話し掛けづらい…。




こうなりゃ、ビラ配ってるメイドさんに聞こう!



きっと…




メ‘ご主人様、シガーでございますかにゃ?シガーが吸えないとプンプンになりまちゅから、う~ん?どうしまちょ~?アッ!よかったら、私めの手の平に灰を落としてくれてもよくりんこ!'





まぁ、ここまで言われたらドン引きするけど、喫煙場所くれぇ教えてくれんだろうと、声をかける。




野‘ゴメンね!タバコ吸える場所分かるかなぁ?'




メイドが振り返り、即答する。






メ‘分かりません。'







冷てぇ~なっ!!!




ちょっとニヤつきながら聞いた、俺のテンション返せやっ!!!




ツンデレの‘ツン'担当大臣かっ!




Give me デレ!!!




100℃近いタバコの先端を、萌々伊達メガネに押し付けたろかっ?!




ニーハイくれっ!





てな感じで結局、喫煙場所も分からず、ボーっと待ってるのも退屈だから、秋葉原の街をブラブラしたんだけど、あるのは…



メイド喫茶…


萌々アニメの店…


マニアックなエロDVD屋…


コンセント屋…






ちくしょ~。





コンセント屋以外、全部興味あるぜ…。




萌々のメイドさんのマニアックなアニメのエロDVD屋ねぇ~かなぁ~?





萌々に悶々としていると、ミョンミョンから秋葉原に着きましたの電話。




落ち合うと、ミョンボの第一声が…







ミ‘秋葉原も変わりましたねぇ…。'









気持ちわりぃ!!!




‘俺の街でした'を全面に押し出してんじゃねぇ!!!




何年か振りに港町に帰ってきた、トレンチコート着たの伝説の男気取りかよっ!!!





野‘お前のその感じはどうでもイイけど、まだ時間あるから、どっかで時間潰さね?'




ミ‘野村さん、どうしたいですか?'




野‘知り合いがゲームボーイやってて、ソフトが欲しいって言ってたから、買ってあげようと思うんだけど…'




ミ‘だったら、ここ真っ直ぐ行って二つ目の細い路地入ったら、右側に昔のゲーム置いてある店ありますよ!'





オォ~ッ!




ミョンボがトレンチコート着てるように見えてきた…。




ミ‘それより、隠れ家的な美味しい洋食屋あるから行きません?'





オォ~ッ!




伝説の男が街に帰ってきたぞ~っ!!!





言われるがままに、洋食屋に入ると…




ミ‘ビールいっちゃいましょう!ビール!'




レジェンドが言うなら、洋食屋でビール飲むのが秋葉原の流儀なんだろう…。




グビグビとビールを飲みながら、洋食を頬張る。





レ‘食べ終わってもまだ時間ありますねぇ~。分かりました!カフェ行っちゃいましょう!'




野‘秋葉原をバカにする訳じゃねーけど、メイド以外のカフェなんてあんの?'




レ‘まぁ~野村さんは黙って付いてきてくださいよ!'





この男の伝説の第二章が幕を開けるぞぉ~っ!





レジェンドの後を黙って付いていくと、洒落たオープンカフェが…。





レ‘食後のビールいっちゃいます?'





ビール・アゲイン!!!




早めの再放送!!!




食後のコーヒーでは無く…




‘食後にビールを飲む'




YO!これがリアル秋葉原スタイルDA!アァ~イェ~チェケラ!!!




そこでも流儀に従い、ビールを飲む。




そろそろ時間だって事で、会場に移動して席につく。




いやぁ~ミョンボが…いや、レジェンドが居てくれて本当によかった!




レジェンドが居なかったら、今頃ぼったくりメイド喫茶で100万円請求されてヒョエ~ってなってるのが関の山!




やっぱり昔、秋葉原の近所に住んでたとか、機械に強いとか、電車好きって事で秋葉原来る時は頼りになるわぁ~!





そんな風にレジェンドを見直しながら、SDNが始まるのを今か今かと席に座って待ってて、チラッと隣のレジェンドを見ると…














酔って寝てんのっ!!!