東京マグニチュード8.0。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

東京マグニチュード8.0。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-091014_1322~01.jpg

まっ、一応焼いてみたよね。




半分、塩コショウ。



半分、ケチャップ。




でわでわ、いただきます。



パク…モグモグ…。



おぉ~美味い美味い。



パク…モグモグ…。



ケチャップもイイなぁ。



パク…モグモグ…。



うんうん…。



パク…モグモグ…。



……。



パク…モグモグ…。



…………。



パク…モグモグ…。









飽きた…。




このすこぶる単調な味わい…。




このすこぶる単色な色あい…。




見た目を変えようと、タコさんとかカニさんも作ってみたが、ガキじゃねーし、どーって事ねぇ…。




そんな事より、タコわさとかカニしゃぶが食いてぇ…。




後半は相方への感謝の気持ちだけで食って、なんとか完食。




こりゃ、当分ウィンナーもソーセージも見たくねぇ…。




双生児も見たくねぇ…。




たっちとは当分会うのを控えよう。






そんな事は、まぁ~イイとして、この前すげぇアニメを発見したのよ!






‘東京マグニチュード8.0'




てな、アニメなんだけど、この前の打ち上げの時に古坂大魔王をパワープッシュしてくるから、観たのよ。




そしたら…






超メガスーパーウルトラ泣いたっ!



ドッヒャ~と泣いたっ!


ポッポコポーンと泣いたっ!




ここ2.3年で一番泣いたんじゃないかなぁ~?




朝の6時から、1話だけ観ようと思ったら、結局10時まで一気に全11話観ちゃったわ!





ネタバレしない程度に説明すると、東京にマグニチュード8.0の地震が来て、主人公の中1の姉・未来と小3の弟・悠貴とバイク便の女性・まりさん3人でお台場から家に帰るってなストーリーなのよ。




まっ、比較的淡々とストーリーが進んでくんだけど、ラスト3話くらい泣きっぱなしだかんね!




痩せちゃう級に泣いたかんね!



俺の足元に水溜まりできちゃう級に泣いたかんね!



梅雨時の3日間くらいの雨量くらい泣いたかんね!




ちなみに、元々俺の涙腺がアッホみたいにユルッユルッてのは考慮してね。




それに泣くといっても、悲しい・嬉しい・感動・悔しい…と色々あるから、あしからず。





ストーリーもそうなんだけど、本当に東京に8.0の地震が来たらどうしょうとか考えさせられる訳よ!



トイレ、ライフライン、避難場所、水の確保、食料の確保…いろいろと勉強にもなったわ!




だから、もし仮に今、東京に地震が来ても必ず生き残る自信がある!




地震なんかに絶対負けないっ!




勝者になってやるっ!










ウィンナーになってやる!