怒りのタンクトップ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

怒りのタンクトップ。

突然ですが、ここで2択です。




1…態度は悪いのだが、仕事が早い店員。



2…態度は丁寧なんだが、仕事が出来ない店員。




さぁ~どっち?






まっ、どっちも一長一短なんだけど、俺は今まで後者を支持してた訳。




‘徐々に仕事を覚えればイイんだよ!ユックリいこうよ!’的な…。





がっ~!




ただ、今日あった出来事で考えが覆ったね!





さかのぼる事、今日(厳密には昨日)の夕方、大型衣料品店に行ったのよ!




まっ、誉める訳じゃねーから‘ユニク○’としとこう…。





あれ?



これだとバレる可能性あるなぁ…。




丸より四角のがイイか!




あと、もう一文字くらい別の記号に変えれば、バレないかな?



記号は何でもイイんだけど「=」イコールとか使ってみっか!







‘ユ=ク□’





なんかギャル文字みてぇーになっちったなぁ…。




まっ、4文字中、2文字変えれば店名バレないだろ!





で、そのユ=ク□で白いタンクトップ買おうと思って、赤とか黒しか無いのよ。



んで店員さんに…




野‘スイマセン!白いタンクトップってありますか?’




店‘少々お待ちください。ただ今、在庫を確認してまいります。’





丁寧な店員さんだなぁ~。




そりゃ待ちますよ!




店内を物色して店員さんを待つ。



さすがユ=ク□、安いし、モノもイイし、品揃え豊富だなぁ~。



おっ、このパンツいいなぁ!



これで1990円っ?!安っ!





なんて5分ほど待っていると…。




店‘お客様。ちょっと当店の方では在庫を切らしていまして…。’




野‘ありゃ…。マジっすか…。’




店‘近くに○○店と△△店がございまして、そちらにあるか確認いたしましょうか?’




野‘あっ、じゃあお願いしてイイっすか?’




○○店と△△店なら場所も分かるし、あったら買いに行くか!




さらに店内を物色しながら待つ事、10分…。





さすがに軽くおせぇ…。




軽くイライラしていると…




店‘お待たせいたしました!○○店にはあると思うんですが…。’




ん?‘思うんですが?’じゃなくね?



この10分で確認してたんじゃねーの?




野‘あっ…そうですか…。’




店‘ちなみにサイズは?’





今かよっ!!!




サイズも分からねーで何確認してたんだよっ!





野‘Mサイズです。’




店‘何枚ほど購入しますでしょうか?’




野‘3枚くらいですかねぇ~。’




店‘かしこまりました!他店から折り返し電話が来ますので、もう少々お待ちください。’




野‘あっ…はぁ…。’




まっ、他の店舗も忙しいだろうし、もうちょっと待つか…。




見飽きた店内をさらにグルグル回る…。




万引きGメンいたら、確実に目つけられてる級にグルグル…。




バターになっちゃう級にグルグル…。




グルグル回る事、さらに15分…。







遅くねっ!!!




何やってんだよっ!!!




イライラ通り越して、ムカついてきたぞ!




こんなどんくせぇんだったら、待つだけ無駄だわ!





さっきの店員さんを見つけ、声をかける。




野‘スイマセン。もう○○店に向かっちゃいますわ。○○店から連絡きたら、タンクトップあっても、無くても電話してください。’




ケータイの番号を書き、店を出る。





すげぇ時間無駄にしたわ!




在庫確認すんのにどんだけ、時間かかってんだよ!





イライラしながら歩い事15分…。




○○店の目の前に来た時に、最初に行ったユ=ク□から電話が…。




店‘野村様のケータイですか?’




野‘ハイ。’




店‘○○店から連絡があり、白のタンクトップ3枚は無いとの事でした。大変申し訳ございます。’




野‘1枚も無い感じですか?’




店‘あっ…いや…それは確認してませんが…。’





しろやっ!!!




3枚じゃなきゃ買わねー訳じゃねんだからさぁ~。





野‘あっ、もうイイです。もう○○店の目の前なんで、自分で確認します。’




店‘あっ…はい…。’






使えねぇ…。





すげぇ態度は丁寧で好感持てるのに、残念だ…。





んで○○店に行って…




野‘スイマセン!白のタンクトップありますか?’





店‘当店では売り切れてしまっています…。’





それ聞いた瞬間、思わず言っちゃったよね…














ギャフン!