ザ・断髪。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ザ・断髪。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-090816_1802~01.jpg
取り組み以外で土俵に入るのは初めてだった…。




土俵の真ん中に座り、お世話になった方々にちょっとずつハサミを入れていただく。




関取人生を振り返り、俺の頬に一筋の涙がつたう…。




3度に渡る膝の手術。


親方の不祥事。


半年のリハビリを経て、横綱へ返り咲き。




色々あったが…






もう後悔は無いっ!




明日から、来月に両国でオープンするちゃんこ屋‘ノム大海’の準備でバタバタする日始まる…。




今度は…今度はちゃんこ鍋で横綱とったるぜっ!!!







て事で髪切ってきましたわ!




土俵では無く、表参Doで…。



お世話になった方々では無く、担当のタッキーに…。



チョンマゲでは無く、無駄に伸びた髪を切ってきましたわ!





久しぶりに会った担当の美容師・タッキー(茨城出身の28歳のシャイボーイ。ちなみにジャニーズの滝沢秀明とは似ても似つかない。)は、鬼のようにヒゲが生えていた。




‘私ぃ~、ヒゲメンズが好きなんですよぉ~!なんか男らしいじゃないですかぁ~!’




とか言ってるレイディースのキャパシティを遥かに凌駕する量と面積。





だから、第一声が…




野‘なんなんだよっ!そのヒゲっ!!!’




タ‘いや、野村さん!これには理由があるんですよ!’




野‘理由?’




タ‘この前まで、夏休みだったから、パリに行ってたんですよ!’




野‘パリ?それで?’





タ‘だからです。’






どゆ事だよっ!!!




パリ=ヒゲじゃねーしっ!!!




アメリカ=自由。



中国=チャリンコ。



日本=サムライ。



パリ=ヒゲ。






じゃねーしっ!!!





野‘いやいやいや…理由になってねーから!’




タ‘いや、だからぁ~パリに行って、日本人だからってバカにされないように、ヒゲですよ!’





意味無くねっ?!




そのヒゲは何の効力も発動してねーと思うんだけど…。




サムライスピリットを見せんだったら、エッフェル塔の下で、腹切ってこいや!



ツール・ド・フランスに人力車で参戦してこいや!



本場の高級フレンチの店に入って、冷製スープを一口飲んで‘ぬるいっ!’つってテーブルひっくり返してこいや!




訳の分からねー野郎だわ…。





野‘それにしても、すごいヒゲだなぁ~!’





タ‘はい。みんなに「麻○彰晃」って言われます!アハハ…。’









リアクションしづれーなっ!!!




俺がその人をリスペクトしてたらどーすんだよっ!





タ‘特にここら辺が似てるって言われます。’








話、広げんなやっ!!!





野‘あっ…そぅ…。’





そんな一貫性の無い会話をしながら、チョキチョキ…。



パーマをクルクル…。





んで、ほとんど仕上げってな段階で…




タ‘野村さん、これ襟足短くするっていうパターンもありますよ?’




野‘夏だしサッパリしてイイかもな!’




タ‘「瑛太」っぽくなりますよ!’




野‘瑛太が今、どんな感じか分かんねーけど、せっかくなら瑛太にあやかるか!’




タ‘じゃあ、短くしますね!’




すると、完全に独り言を言いながら襟足を切る、タッキー。



チョキチョキ…。



タ‘瑛太っぽいなぁ…。’



チョキチョキ…。



タ‘すげぇ~瑛太っぽいなぁ…。’



チョキチョキ…。



タ‘あぁ~完全に後ろ姿、瑛太だなぁ…。’








うるせぇーなっ!!!




瑛太じゃねーよっ!!!




浩二だよっ!!!





お前「サトラレ」かっ!!!





てな感じで、仕上がったのが画像の‘瑛太っぽい襟足’。




今の瑛太の髪型分かんねーけど、似てんの?





ちなみに一言だけ言っとくけど、瑛太と俺が雲泥の差がある事はちゃんと自覚してっから!




ビジュアルで勝てる訳ねーもん!





まっ、そもそも、イケメン俳優さんと芸人を比べる時点で…














『アンフェア』だよね。