10年。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

10年。

マイフェイバリットなゲームソフト‘メタルギアソリッド’の小説を見つけ、驚異の速読で二日間で読み終える。




人を殺す事でしか自分の存在意味を見いだせない哀しい主人公(ソリッド・スネーク)と自分を重ね合わせていた…。






が…。






全く重なり合う部分が無かったので、昼寝でもしようかなぁ~とソファにゴロンとしていると、ケータイに着信アリ。




液晶を見ると…





‘イマニヤスヒサ’




後輩のピン芸人である。




どんなヤツかと言うと、知能の高いゴリラを想像していただきたい。




そんな感じである。





野‘どしたの?珍しいな!’



ゴ‘兄さんの家の近所にいるんですけど、行ってイイですか?’





てな具合で、10分後に玄関のチャイムが鳴り、ゴリラ登場。




ゴ‘すいません!突然お邪魔しちゃって!’



野‘別にイイよ。’




ゴ‘ただ、兄さんの好きなモノ買ってきましたよ!’



野‘マジで?気がきくねぇ~!何買ってきたの?’






ゴ‘かき氷です!’






言った事ねーよっ!!!



たぶん…たぶんだけど、32年間一回も‘かき氷好きです。’って言った事ねーしっ!




野‘いや、嫌いじゃねーけど、かき氷好きとか言った事ねーから…。’




ゴ‘えっ?でもイチゴ味ですよ?’





味とかDo~でもイイんだよっ!!!




野‘まっ、でもせっかく買ってきてくれたんだから、いただくわ。’




半分ほど食べた時…







飽きた…。




こんな単調な味、マッハで飽きるわ…。




野‘イマニ…わりぃんだけど、残してイイ?’




すると、イマニの冴え渡るツッコミ炸裂。





ゴ‘どんだけ少食なんだよっ!!!’





そっちじゃねーよっ!!!




かき氷半分でお腹いっぱいになるって…





フェレットかっ!!!





まっ、大前提フェレットがかき氷食うかどうか知らねーけど…。





ゴ‘てか、兄さん何してたんですか?’



野‘本読んでた。’



ゴ‘好きですねぇ~!彼女とか作んなきゃダメですよ!兄さん、ヒマな時は本読んでるか、男と飲んでるかでしょ?’



野‘いや、そんな事はねぇーけど…。’



ゴ‘合コンでもなんでも行かなきゃダメですよ!’



野‘あれ?イマニ、彼女いるんだっけ?’



ゴ‘居ないッス!’



野‘どれ位?’







ゴ‘10年です。’





じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ~ねんっ???!!!




なんで10年も彼女が居ないゴリラに、説教されなきゃなんねーんだよっ!!!




お前が片っ端から合コン行けやっ!!!




最悪、ヒト科は捨てて、哺乳類全般を視野に入れろっ!



お前がヒト科限定は、ストライクゾーンが狭すぎる!





ゴ‘アッ!来週ちょうど合コンあるんで来ますかっ?’



野‘マジでっ?!マジでっ?!マジでっ?!’



ゴ‘でも大丈夫かなぁ~?’



野‘何が?’



ゴ‘相手の女の子が、面白い人連れて来てって言ってたんですよ…。’








イマニ…。












俺、参加資格無いかも…。