サイパン。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

サイパン。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-090706_2121~02.jpg
友達が渡したいモノがあるってんで、お茶する事に…。




渡したいモノって何だ?




土地の権利書か1億円だったらイイなぁ~と思いつつ、カフェに行く。





席に着くなり、友達が…




友‘俺、この前、サイパン行ったじゃ~ん…'







知らねーし…。




お前が日本に居なくても、普通に時間は流れてたし…。





友‘ちょっと、デジカメでサイパンで海パン姿の俺、見ちゃう?見ちゃう?見ちゃう?'







そのクオリティの低いダジャレをサブリミナル的に差し込む感じ…。





どーすりゃいんだよ…。




見ちゃわね~選択肢が無い雰囲気だわな…。





野‘お…おぅ…。見せて。'





友‘しゃーねーなー。'






イラつくぜ…。




デジカメを操作して、次々と友達と彼女のラブメモリーを見せられる、俺。





そして、ある画像になった時、友達が…




友‘あっ!これ知ってる?サイパンのイメージキャラクターの「サイパンダ」。体がパンダで鼻だけサイなのよ!面白くね?'






まっ、面白くはねぇーんだけど…。




野‘てかさぁ~、サイって日本語だよなぁ?サイって英語で「ライナサラス」だから、おかしくね?ライナサラスパンダじゃん!'





友‘お前は夢がない!'






ハァ~ッ?!意外と正論よ?!





野‘あっ…そう…。サイパンダはイイとして、外国ならではな場所行ったの?'




友‘そりゃ行ったよ!まずは「ハードロックカフェ」ね!'







日本にあるしっ!!!




すげぇ外国っぽいけど、日本中にあるしっ!!!





友‘あと、レストランで「トニーローマ」って店ね!ここの肉は超美味くてさぁ~!'







日本にあるしっ!!!




こっから、20分くらい歩けばあるしっ!!!





野‘あのさぁ~、水差すようで悪いんだけど、両方日本にあるよ…。'




友‘えっ?!トニーローマもっ?!'




野‘あるよ、青山に…。'




友‘こっから歩いて行けんじゃん!じゃあ、日本じゃ考えられない位、超デカいスーパーがあったのよ!'





まさか…





友‘「コストコ」って所ね!'







だから、日本にあんだよっ!!!




日本じゃ考えられない位…って、テメェの物差しで言うなや!





野‘コストコも日本にあっからさぁ…。'




友‘マジでっ?!コストコでテンション上がって、すげぇ写真撮っちったよ…。'




野‘まぁイイんじゃね?サイパンの思い出だし!'




友‘まぁ~な…。んで、お前にお土産があんのよ!'




野‘あっ、それが渡したいモノか!'





ゴソゴソとバッグの中を探りだす、友達。





友‘金も無いから、大したモンじゃねーんだけど、一応外国っぽいモノ買ってきたよ!'




野‘そうゆうのイイねぇ~!'








友‘ハイ!オレオ!'











お前、サイパン行ったのウソだろっ!!!