どアウェイ。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

どアウェイ。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-090510_1726~01.jpg
バレてない…。




バレる訳がない…。




日曜日の昼下がり。




表参道の喧騒から道を一本入った、静かな通りのオシャレなカフェ。




カップル達が愛を語らい、女子達がガールズトークに華を咲かせている中、32歳の男が一人、本を読む。




その本が…







‘孫子の兵法・下巻'だなんて、バレる訳がない!




周りはきっと素敵なポエム集だとか、オシャレな白黒のフォトアルバムだと思ってるに違いない!





これが中国の伝説の兵法家・孫武の一生を描いた歴史小説だと店員や他の客にバレた日にゃ…





店‘オシャレじゃないヤツがいるぞ~!!!'




客‘キャ~ッ!!!オシャレじゃないヤツなんか、店からつまみ出して~!!!'




客‘俺たちのオシャレは、俺たちの力で守るんだ!やっちまえ~!'




客‘この青山で買ったサテンのおっぱいベルトで柱に縛りつけてやる!'



客‘代官山でゲットした、スパンコールのパンプスで踏みつけてやる!'



店‘イタリア製のカプチーノ作る機械の角に頭ぶつけろ~!'






魔女狩りである…。





野‘ちょちょちょっと待って!俺はオシャレだよ!'




客‘ウソよ!この人が洗濯物を部屋干ししてる所、私はこの目で見たもん!'




客‘イヤァ~!!!浴室乾燥もないなんて、オシャレな訳ないじゃん!'




野‘そんなんでオシャレは計れないじゃないか!'




客‘私、この人の寝室に三国志のフィギュアが並んでるって聞いた事ある!'




野‘三国志はオシャレじゃないかもしれないけど、ダサくもないって!'




店‘そんなオッサンみたいな趣味で、オシャレ面してんじゃね~っ!!!'




野‘ごごご誤解だって!'




客‘オシャレじゃない証拠に目ヤニ付いてんじゃねーかよ!'




野‘オシャレ関係ねーじゃん!'




客‘本当のオシャレは目ヤニなんか付けねーんだよ!付けるのはアクセサリーだけなんだよ!!!'





一同‘かっえっれ!かっえっれ!かっえっれ!かっえっれ!かっえっれ!かっえっれ!かっえっれ!'







地獄だわな…。





よし。端の席で静かに読む事にしよう…。




ウム…。




ウムウム…。




ウムイラウム…。




ウムイライラ…。




イライライラ…。








ざけんじゃね~ぞっ!!!




なんで俺がコソコソ読まなきゃなんねーんだよっ!!!




俺がどこで何を読もうと勝手じゃねーかっ!!!




スカした面して、クランベリージュースすすってんじゃねーぞ、テメェら!




テメェらなんぞ、孫元帥の兵法で、全滅させんぞ!




五、六合戦って、こりゃとてもじゃないけど勝てないと敗走するふりして、追ってきたところを左右の山に伏兵忍ばせといて、雨の如く矢を食らわすぞ!




ムカつくから、店内に響き渡るくらいのデカい声で朗読したろかっ?!





‘武力がぁ~敵を服従できる力だということだけはぁ~だれも否認できないだろぉ~!だぁ~がぁ~!武力それ自体はかならずしも万能ではないという新たな事実をぉ~孫武は改めて思い知ったのであるぅ~~~!!!'




みてぇ~な!




んで、その後…






‘エビバディセイッ!'




つって、みんなに言わせたろかっ?!






まっ、単純に頭のおかしな迷惑なヤツと思われること間違いなしだから、やりませんがぁ~。




ただ、アウェイ感は拭いきれないなぁ…。





よしっ!





本の続きは…













中華料理屋で読も!