‘祝杯' | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

‘祝杯'

いやぁ~ミスったなぁ~!




酔っ払っちまったなぁ~!





久しぶりによく行くバーに遊びに行ったのよ!




何にも考えずに…




時間があったから、純粋に何も考えずに…





店に入って、店長さんとか常連さんとワイワイ飲んでたら、店長さんが…





店‘あれっ?そういえばコージ誕生日だったんじゃない?'





ヤ…ヤベェ…。




直感的に身の危険を感じ、背筋に冷たいモノが流れる。




去年、この流れで、この店で、その言葉を皮切りに祝杯と銘打ってテキーラ11杯飲まされた事が脳裏をよぎる…。




踵を返し、出口に逃げ出す俺に向かって投げかけられる、無情な常連さんの声。





常‘そうなんだ!じゃあ、店長、コージくんにテキーラ………ダブルで!'






遅かった…。




‘祝杯'という大義名分がある限り、断る事ができない…。




他の常連さんも…




‘イイの!イイの!飲んじゃいなよ!マスター、こーちゃんにテキーラダブルで!'




‘俺のささやかなお祝いの気持ちだから飲んで!テキーラお願い!'





地獄ですよ…。




負のスパイラル…。




マイナスの連鎖反応…。





結果、今年はテキーラ…












16杯いただきました…。




メキシコ人でもこんなに飲まねーわな…。




10杯目くらいから、喉にあるであろう弁がテキーラを果然、拒否してたからね!






ちっと、みんなもテキーラ16杯飲んでみ?






悩みなんか吹っ飛んで、エビバディセイ…











オチ~ンチ~ン!