反省しよう。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

反省しよう。

二週間くらい前の、レギュラーでリポーターやらせてもらってる‘おはよう茨城'の飲みで記憶がほとんど無かった事件。(4/3‘ナゾカラ'ブログ参照)




その後、現場にいたスタッフさんに色々と事情聴取していくと、俺の数々の愚行が判明していった…。





まず、一軒目の居酒屋で向かいに座っていた、同じくリポーターの庄司麻衣ちゃんに向かって暴言連発…。




すると、庄司さんの隣に座っていたマネージャーさんが…




マ‘コラコラ~ッ!ウチのタレントに何言ってんだぁ~!'





的なくだりを20回くらいやってたらしい…。




周りは笑ってくれてて、庄司さんもマネージャーさんも怒ってなかったらしかったけど、この場を借りてすいませんでした!





それから、カラオケに移動して、庄司さんが…




庄‘じゃあ、みなさん!せっかく春なんで春っぽい歌しばりにしましょ~!'




と言ったらしい。




今、思うと年齢も性別もバラバラのカラオケで、みんなが一つになる素晴らしい提案だと思う。




みんながそれに賛同して、何人かが春っぽい歌を歌って、俺の番になって、俺のチョイスした歌は、槇原敬之の…









‘冬がはじまるよ'





最っ悪だよね!




春しばりだっつってんのに、冬がはじまっちゃったよ!




そんで、周りのスタッフさんもボケだと思って…




ス‘ちょいちょ~い!野村さん、春しばりですよ~!'




と突っ込んでくれたらしいのだが、突っ込まれた俺は…







ポカーン…。




何で突っ込まれたかも分かんなかったらしい…。




周りが大人だった為、こりゃダメだぁ~と笑ってくれて、さらに春しばりでカラオケは続く…。





そして順番はまた俺に…。




イントロが流れ出して、一同驚愕。




そのイントロとは…












‘冬がはじまるよ'





出た!早めの再放送!




そしてスタッフさんの一人が…





ス‘野村さん!だから春しばりだって!しかも、それさっき歌ったでしょ~が!'





そう突っ込まれた俺は…








ポカーン…。




なぜ突っ込まれたかも、分かんなかった様子だったらしい…。





そして、極めつけは‘おはよう茨城'の敏腕女性プロデューサー・Y氏への愚行。




このY氏、ちょい前に終わったイケメンがたくさん出てくる高視聴率ドラマのプロデューサーも勤める敏腕っぷり。




そのY氏に対して、肩は組むわ、ハグはするわ、可愛いあだ名で呼ぶわと傍若無人の数々をカマしたらしい…。




Y氏の逆鱗に触れれば‘おはよう茨城'のレギュラーなんてマッハでクビ、さらにこの世界に居づらくなるのは間違いない!




後日、謝罪のメールをする。




すると、Y氏からの返事は…






‘もう野村くんと会う事は無いと思うから、大丈夫だよ。'





ヤベェ~~~~ッ!!!




マジなのっ?!




ギャグなのっ?!




よしっ!ギャグって事にしよう!そして、俺もすかさず返信する。





‘ちょいちょ~い!んな事言わないでくださいよ~!'





メールを送信して、Y氏の返事を待つ。





5分…。




10分…。




30分…。




45分…。




1時間…。








終わった…。




Y氏の逆鱗に触れるどころか、逆鱗をギュギュッと握っちまったようだ…。




全身の毛穴から、液という液を垂れ流し、放心状態の時に…






ピロリロリ~ン。




Y氏からメールが…






‘お酒の席は無礼講だから、問題ないよ!'








返信おせぇぞ、コノヤロ~っ!




焦らせんじゃねっ!!!




とは言え、さすがY氏、器がでかいねぇ~!




力士が優勝して、酒飲む時の杯くらいのデカさだね!





まぁ~それにしても、今回は周りに助けられました!




もうちょっとで32歳になるんだから、お酒の席でのマナーを改めようと…









缶ビール片手に、固く心に誓う浩二であった。