令子→タッキー。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

令子→タッキー。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-090319_2238~01.jpg
そろそろ髪も伸びて、セットしようにも髪が言う事聞かねーぞっと!




んで10年来、俺の髪の毛の世話をしてくれてる、表参Doの美容師・令子嬢に一発予約入れて髪を切っ………ハッ!!!




令子嬢、2月いっぱいで産休に入ってるんだった!




って事でやや不安要素の残る令子嬢の後輩・タッキー(1/31‘タッキー'ブログ参照)に予約を入れようと店に電話する。





プルルル…プルルル…プルルル…ガチャ。




野‘野村と申しますが、滝沢さんに予約入れたいんですけど…。'




滝‘アッ!野村さん!滝沢です!'




野‘おっ!タッキー!'




滝‘エヘヘヘッ…。'






照れてんじゃねっ!




滝‘予約ですか?月曜日は僕休みなんで、月曜日以外ならいつでも野村さんを待ってますよ!'




野‘マジで?明日なんだけどさぁ~。'




滝‘アッ…明日、僕休みです…。'






いかなりかぁ~いっ!!!




野‘明日、金曜日だけど?'




滝‘友達の結婚式でした…。'





この神がかったタイミングの悪さ…………前途多難だぜ…。




滝‘今日の夜はいかがですか?'




野‘あっ、じゃあそのパターンで頼むわ!'





仕事が終わり、美容室に向かう。




受付で待つタッキーが、俺に会うなり…




滝‘野村さん、前に僕をブログ載せてくれたじゃないですかぁ?'




野‘うん。'




滝‘金持ちの小学生ってどうゆう事ですかぁ~!'




野‘いや、そんな格好してたからさぁ~。'




滝‘言っときますけど…








金持ちじゃないですよぉ。'






知ってるよっ!!!




例えだわっ!!!





そんなひと悶着があって、早速カットへ…。




野‘タッキー、大丈夫?'




滝‘大丈夫です!ちょっと前回の令子さんのカットを確認してイイですか?'




そう言って、俺の髪をモゾモゾ触るタッキー。




なるほどねぇ~。プロなら前回のカットを確認して、今回のカットに活かす感じね!





モゾモゾ…。




モゾモゾ…。




モゾモゾ…。




モゾモゾ…。




モゾモゾ…。








いつまでモゾモゾしてんだよっ!!!




モゾフスキーかっ!!!




モゾモゾされに来たんじゃねーし!




夜明けるわっ!!!





野‘なんとなく分かった?'




滝‘大丈夫です!一カ所分かんない所あったんですけど、大丈夫です!'







大丈夫じゃねーじゃん!!!




サラッと不安要素織り交ぜてんじゃねーよっ!!!





ただまぁ~、さすが令子嬢が託すだけあって、腕は一流ですよ。




完成した髪型には大満足。





野‘おっ!イイじゃん!さすがだねぇ~!'




滝‘基本的には令子さんと同じ感じでやらせてもらって、軽く滝沢スペシャル入れときました!'





そうゆうの好き!令子嬢とまんま同じだったら、令子嬢は越えられない!



軽く自分のカラーを出して、令子嬢との差別化を図んないと……






ハッ!!!




コイツ、最初に言ってた‘一カ所分かんない所ありましが…'の部分、滝沢スペシャルなんつって誤魔化したべっ!!!





物は言いようだなぁ~。




まっ、俺は満足してるからイイんだけどね!





そんで帰り際にタッキーに…




野‘今日はありがとね!また頼むわ!'





滝‘ハイッ!次回はがんばります!'





次回‘は'?










今回、失敗したみてぇな言い方してんじゃね!