合否通知。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

合否通知。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-090201_2341~01.jpg
キタキタキタキタ~ッ!!!




去年の12月の中旬、冷たい雨の中、傘を差して受験しに行った三国志検定合否通知が…





来やがったぜっ!!!




未開封の通知を目の前にし、今日の相方との会話がフラッシュバックする…。





磯‘いやぁ~2級は落ちちゃったけど、滑り止めの3級受かってよかった~!本当に併願で受けてよかったよ!’




野‘マジかぁ…。俺、かなり不安だよぉ…。’




磯‘ハッキリ言って、3級落ちたら、三国志好きとか胸張って言えねーからね!’




野‘確かに…。’




磯‘三国志関係の仕事もらってんだから、受かってなきゃマズイだろ~。’







やべぇ…。




かなり緊張してきた…。




今度、出版される‘レッドクリフ・ビジュアル・ブック’の取材もあるんだよなぁ…。




落ちて取材うけたらライターさんの態度も俺と相方で違うんだろうなぁ…。





ラ‘それでは好きな国はどこですか?3級の磯山さん!’




磯‘呉ですかねぇ!’




ラ‘さすが3級!いいチョイスですね~!’




野‘僕はですねぇ~。’




ラ‘はぁ~?テメェには聞いてねんだよ!三つの国言えんのかよ?!ちなみにアメリカは入ってねーからね!’




野‘分かってますけど…。’





ラ‘磯山さん!印象に残っている戦いは何ですか?’




磯‘ベタですけど、赤壁ですかねぇ~。’




ラ‘ベタなんてとんでもない!三国志通ならではの答えです!’




野‘印象に残る戦いかぁ~?’




ラ‘テメェ、まだ居たのかよっ!イランイラク戦争とか言ったら、ぶっ飛ばすぞ!’




野‘言わないですけど…。ちなみに女性で印象に残ってるのは小喬で…’




ラ‘エビちゃんだろ?分かった!分かった!もう実家に帰れよ!’







居場所がねぇ…。





いろんな想いが交錯する中、汗でびっしょりになった手で開封していく…。





もし落ちてたら、単独ライブで一言もしゃべらないかもしれない…。




トラウマで‘三国志’っていうフレーズ聞いただけで、オシッコが止まらなくなるかもしれない…。




二度と恋なんて出来ないかもしれない…。





こんなに緊張したのは、お袋のお腹の中から出てくる時以来だぜ…。





ゆっくりと中の紙を読む…。





‘このたびは第1回三国志検定3級を受験していただき心より感謝申し上げます。’





んな前振りはどーでもイイ!




焦らされてグッとくるのは、美味しいご飯の時と、美女とよろしくカマす時だけだよ!




それで?それで?






‘厳正なる採点の結果、貴殿は…














“合格”されました。’





合格だぁ、バァカァヤァロォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!




ビビらせてんじゃねぇぞ!!!




俺様が3級に受からねー訳がねんだよっ!!!




ハゲてんじゃねーぞ、コノヤロ~!





同封されている、認定カードを光に照らしてみる。





コイツさえあれば、世の中、大抵の事は許されるぜ!




ゴールドカードだぁ?ブラックカードだぁ?





んなもん、オチンチンだぜっ!!!




認定カード、胸に付けて歩こうかな?




渋谷のスクランブル交差点でも‘十戒’みたいに人がサァ~ッと割れていくぞ!





アッ、胸なんかに付けたら街行くレイディ~スがみんな俺に抱かれたがって、長蛇の列ができちまう!





まっ、長蛇つっても実際に長い蛇がいる訳じゃねーけど…。





それにしても、本当によかったわ!




これ、もし受かってなかったら…











まっ、別に生活に支障はねぇーか…。