クリアしたけど…。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

クリアしたけど…。

081011_0258~0001.jpg
今、目の前でエンドロールが流れている…。




wii版‘ゼルダの伝説’と向き合って、トータル52時間…。




様々な思いがこみ上げてくる…。





ハイラル平原を馬で駆け回った、あの日…。




苦労して‘勇者の弓’を穫った、あの日…。




プレイしてる最中に寝ちゃって、リンク(=主人公)が敵地のド真ん中で5時間も、棒立ちしてた、あの日…。





最初はひ弱で頼りなかったリンクも、様々な出会い、戦い、経験をして、今では立派な勇者になって世界の平和を守った。




最後の敵の胸に勇者の剣を突き立てた時、自他共に認める、真の勇者になったんだと思う…。






しかし…。





なぜだ…。





涙腺がスーパー緩い俺が、感動すらしていない…。




ましてや、涙なんて出やしない…。






‘ゼルダの伝説’のゲームとしての完成度は高い。




映像もキレイだし、ストーリーも面白い。





今、クリアしてみて、ハッキリも分かった事がある。




俺は、なんとなくこのエンディングを知ってたんじゃないか…?




こうなる事を知っていて、それをなぞるようにゲームを進めていたんではないか…。






こうなってくると、ある人物に対する憎悪の念が沸々と湧いてくる…。




その人物というのは…









桃井~~~~~っ!!!





なぜ桃井さんに対して憎悪の念を抱いているかは10/8のブログ‘衝撃のメール’を参照していただきたい。





テメェのおかげで、感動すらしなかったわっ!!!




なんとなく、ウイニングラン的なニュアンスで最後までやった感だわ!





‘あぁ~やっぱりそうゆう展開ね!’




‘うん、うん。だと思ったわ。’




‘て事はこうなって、やっぱそうなるわなぁ~。’






的なっ!





推理小説で、犯人を先に言っちゃうみてーな!




コント見てて、オチを先に言っちゃうみてーな!




口説いてる最中に、必殺の殺し文句を先に言っちゃうみてーな!




合コン行ったのはイイけど‘あっ、私、彼氏いるから’とか先に釘刺されちゃうみてーな!




気にあるあの子を飲みに誘ったけど‘私、絶対に終電で帰るから’って超警戒されてるみてーな!







面白くねんだよっ!!!!




じゃ、なんで合コン来たんだよっ!彼氏が大事なら、まず来んじゃねーよ!薬指の指輪、外してくる位の冒険しろや!




酔っ払ったフリして、終電逃せや!




‘野村くん家、見た~い!’とかの理由つけて、家に来いやっ!




いつになったら、俺にチャンス巡ってくんだよっ!






それもこれも、全部桃井が悪いんだっ!




アイツがゼルダのエンディングを先に言わなければ、今ごろ可愛いギャルとイチャイチャできたのにっ!





ギャ‘野村くんの勇者の剣見た~い!’




野‘短剣でよければ?’




ギャ‘やだ、も~!私もwiiやってみたい!’




野‘じゃあ、wiiリモコン持って!’




ギャ‘これかな?’




野‘ちょいちょい!それはnomuリモコンだよ!’




ギャ‘いっけなぁ~い!’






楽しそうじゃねーかよ、この野郎っ!





こうなったら、桃井さんに責任をとってもらおう!




でも、桃井さんに可愛いギャルの友達なんか居なさそうだから、桃井さんに俺のnomuリモコンを…













って、コラ。