37。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

37。

飲みに行こうと準備をする。





スエットから着替え、ハットを被り、時計をして、小銭、ケータイ、財布、タバコをポケットに突っ込む。





ポケット、パンパンやで!





改札にパスモをタッチし、颯爽と通り過ぎる。




目的地の駅でタバコを買おうと小銭を探る。




手のひらに現れたのは337円。




300円を自販機に投入し、タスポをタッチして、セブンスターを購入。





そういえば、俺今日いくら持ってんだろっと財布を開く。





パカッとな…。






すると、全身が雷に打たれたような衝撃が走る。







札が無いっ?!




いつも札が入ってるスペースがスカスカポン…。




諭吉も一葉も英世も揃ってお出かけ中っ?!




俺になんの断りも無く?!




居なくなるなら、一声かけていけや!





って事は…?








所持金、37円っ?!





37=野村浩二。




24=ジャックバウワー。





サンナナパニック!




戦後のゴタゴタした東京の物価なら37円で豪遊できたかもしれないが…





2008年、高度成長を経て、アジアで唯一G8にも入っている、先進国・日本の首都・東京で37円で何が出来んだよ?!




ATMかコンビニさえあれば現金を引き落とし出来るんだが…





見渡す限り、コーヒー屋とかファーストフード店、ドラッグストアしかない…。






ヤングホームレスじゃねーかよっ!




よしっ!待ち合わせまで、あと10分ほどある!




駅に捨ててある雑誌を片っ端から集めて、売りさばいて……縄張りありそうだなぁ…。




ゴミ箱からアルミ缶をピックアップして業者に買ってもら……業者どこにいんだよっ!




信号待ちしてる車のフロントガラスを勝手に拭いて…



野‘ギブミーマネー!’




って、ストリートチルドレンみたいに……日本じゃ無理かぁ……ってか、31歳でチルドレンもねーか…。






ダメだぁ…。




駅に往来する人達、誰よりも所持金少ねぇ…。





仮に37円で飲みに行ったら、何を飲み食いできんだ?





野‘スイマセ~ン!生ビール…いや、俺は発泡酒で。’



友‘えっ?!えっ?!発泡酒でも37円じゃ飲めないよ?’



野‘う…うん…。発泡してなくてイイです…。’





友達が頼んだ肉ジャガを食べようとしても…



友‘肉とジャガを食べたら53円になっちゃうよ。’



野‘あっ…。じゃあ、ジャガだけで…。’





友達がバターコーン頼んでも…



野‘コーン10粒でいくら?’



友‘1粒3円だから30円だよ。’



野‘じゃあ、12粒いただきます。’



友‘ちょいちょい!軽くバター付いてるから、42円だよ?’


野‘あっ…。ゴメン…。’



友‘ちょっと目離すと、すぐに37円オーバーしようとするよね?野村って…。だから、嫌われちゃうんだよ?’




野‘……。’



友‘俺、間違った事言ってるかなぁ?’




野‘…………。’



友‘37円しか持ってない人はそれ以上の物食べちゃ…ダ・メ・な・の!’












じゃかぁ~しぃ~わぁ~~~~~~っ、このカマ野郎がぁっ!!!




生き恥さらしてまで飲みたかねんだよっ!




んな野郎には、ソフトボール女子金メダルの原動力・ピッチャーの上野由岐子ばりの下投げで、顔面に37円投げつけてやるわっ!





そうこうしてる間に友達が到着。




友‘ゴメン!遅くなっちゃったわ!どこ飲みに行く?’




野‘いや、申し訳ねーんだけど、今、所持金全然無いんだよね…。’




友‘出たっ!’





この時、友達が一瞬でも俺をゴミ虫扱いしようものなら、世界一の下投げで顔面に37円をぶち込めるように、ポケットの中でギュッと全財産を握り締めていた。





すると…。






友‘じゃあ、今日はおごってやるよ!’





マジ…か…よ…。




握り締めていた手の力が抜け、小銭がハラリとポケットの中に落ちていく…。




と同時に、涙が頬を伝いこぼれ落ちる…。




体の中心がポッと暖かくなり、喜びという感情が泉から溢れ出す。





それが失禁という形で、おちんちんの先から喜びが外へと垂れ流される…。






野‘ホントにぅぃ~~~~っ?!’




友‘給料入ったしイイよ!’




じゃあ、ビンビンに泡立った生ビール飲んでもイイの?!




肉とジャガと糸コンニャクと人参を、一気に口にぶち込んでイイの?!




バターでベチョベチョになったコーンを2万粒食べてもイイの?!





喜びと同時に友達を疑った自分が恥ずかしくなってくる…。




テメェを一生の連れと認定するっ!





友‘じゃあ、今日好きなだけ飲んで食ってもイイから、借りてる1万円チャラでイイ?’













それとこれとは話が別じゃい!