西麻布de寿司。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

西麻布de寿司。

080904_2220~0001.jpg
どんだけ、みんな鎖骨好きなんだよっ?!




鎖骨でコメントが60件以上なら、おちんちんの画像載せたらコメント100件くらい行くんじゃね……行かねーかっ?!






ってか、マッハで抹消されっか?!





いつも下ネタに付き合ってくれる、みなさんには本当リスペクトよ。







んな事より、昨日、事務所の先輩、スピードワゴン・井戸田さんから着信があったのよ。




井‘もしもし、ノムさん?嫁と子供とメシ食いに行くんだけど来ない?’




野‘う~ん?今から出るの軽くめんどくせぇなぁ~!’




井‘ヒマならおいでよ!’




野‘微妙だなぁ~!’




井‘西麻布の寿司屋に行こうと思ってるんだけど…。’





西麻布っ?!




寿司屋っ?!









野‘すぐに向かうわ!’




井戸田さんの嫁は言わずと知れた、同情するくらいなら金を欲しがる安達祐実ちゃん。




結婚する、前も後もよく3人でメシ食ったりしてるんだけ、まぁ~~この2人が行く店は間違いなく美味いっ!




しかも今回は隠れた名店が点在する西麻布、しかも寿司屋!





こりゃかなりの期待度数だぜっ!





まだ見ぬツヤッツヤの寿司ネタ達を想い、胸を躍らせる。




自然にスキップになる。




自然に階段も2段飛ばしになる。




自然に鼻歌を歌い出す。




その鼻歌に誘われて、小鳥達が俺の肩にとまり、森の動物達が、木の切り株に座った俺を囲み、歌い出す。




枯れた木々には花が咲き、砂漠には雨が降り、やがて戦争も無くなっていった…。




そう…世界中のみんなが平和になる事を期待するように、俺は西麻布の寿司屋に期待する!





潤さんがナビってくれて寿司屋に到着。




外観は地味でありながら、メチャクチャ上品。




そして井戸田ファミリーの待つ個室へ。




井‘ノムさん、遅かったじゃん!好きなモノ、飲んで食って!’





生ビールと共に岩ガキを発注する。




よくよく見ると、岩ガキが…









1200円。







1個1200円?!





深夜の交通整理のバイトの時給に匹敵すんぞ!




バイトのリーダー的な人が…




リ‘野村くん、1時間交通整理お疲れ様。今日は現物支給だから。’




野‘えっ?!’




リ‘ハイ、岩ガキ1個。’




野‘やった~!1時間も寒い中、交通整理した甲斐があったなぁ~!岩ガキ、いっただきま~す!ギュル。岩ガキ最高~っ!’











割合わねーぞっ!




キャッシュでくれや!




その後も、潤さんの‘好きなモノ飲んで食って’を鵜呑みにして、刺身盛り合わせ、マグロのカマ焼き、天ぷら盛り合わせ、中トロ、穴子、シメサバ、甘エビ…等々を発注。




俺の予想だけど、会計は学生さんが夏休み期間中に、休み無くコンビニで働いた1ヵ月分の給料くらいだと思う。





そこで俺の頭に一つの疑問が思い浮かぶ。




しょっちゅう、こんな美味いモノ食ってる潤さんの最近食った美味いモノって何?




気になり出したら止まらない。





野‘潤さんさぁ~、最近何食って美味いと思った?’




井‘そうだなぁ~?あっ!久しぶりに吉野家の牛丼食ったら美味かったなぁ~!’





久しぶりだぁ~あ?












俺の主食だっつーのっ!