‘大至急’ | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

‘大至急’

080621_2242~0001.jpg
久しぶりの我が家だぜいっ!




3泊4日でロケに行ってたから、かなりの間、家空けちゃったなぁ~!





玄関を開けて、荷物を置いて、上着を脱ぎ、ソファで一服してたら、自然とこぼれ落ちる言葉…







‘やっぱり我が家が一番だなぁ…。’





言っちゃったよ!




帰りの電車の中でも薄々言っちまうんじゃね~かな~と思ってたけど、案の定だな…。





ミスターベターですよ。





ベタ丸ですよ。





一服して部屋着に着替えて、ポストに溢れんばかりの不在通知・DM・チラシ・請求書などを整理してると、目に飛び込んできた、真っ赤な文字で…






‘大至急’





‘至急’じゃねーよ、‘大至急’だよ?!




そりゃ、なりふり構ってらんねーよ!




ペーパーナイフ?




カッター?




ハサミ?





しゃらくせぇ!とばかりに、ビリッビリと手で封筒を破り、中を見ると、電力会社から…






‘22日までに料金の振り込みが確認されなかった場合、送電を停止いたします。’






マジかよっ?!





通知が届いた日にちは18日。




俺がロケに出発した日じゃん!




18日から22日だと軽く余裕あるけど、浦島太郎状態で今日、東京に帰ってきた俺には全く余裕ねーしっ!





そして、明日は朝から夜まで仕事で東京にいねーしっ!





北の大地・北海DOだしっ!





北海DOから帰ってきて、電気ストップしてたら、DOすりゃイイんだよっ?!





電気はつかない、テレビも見れない、エアコンも使えない…。





友達が来ても、なんももてなせないよ?!




電気がつかないから、ローソク…テレビもつかないから、基本しゃべる…エアコンつかないから、窓を開けて生温い風…








怪談話かっ!





考えてみりゃ、電気が無いと、ほとんど生活成り立たねーなぁ…。





なんか、電気に見下されてる気分でイラッとする!






電‘俺がいなきゃ、な~んも出来ない、このオチンチンがっ!’






ムキィ~~~っ!





あったまきたっ!




こうなったら、明日、北海DOに行ってそのまま富良野辺りの大自然の中で自給自足で生活してやるっ!













富良野にも電気あるか!