舌打ち。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

舌打ち。

‘舌打ちすると、人間としてのステージが下がる’






と、知り合いに言われた。






確かにっ!




ちっちゃい事で舌打ちすると、人間としての器が小さいんじゃねーか…。








おちょこ級なんじゃねーか…。




醤油入れ級なんじゃねーか…。





と思い、俺の中で‘舌打ち禁止令’を発令した。





自分の中での禁止令が発令されたのは、1年前の‘追い込まれたらチンコを出してなんとかその場を乗り切ろう禁止令’以来である。





俺は今までどんな事で舌打ちしてたのかを振り返る。





駅の券売機で、自分の番が来てから値段をチェックして、財布を出し始める奴に……チェッ!




‘私、よく天然って言われるんですぅ~!’って言ってる養殖野郎に……チェッ!




居酒屋なのに‘全席禁煙となっております。’とアメリカかぶれの店に……チェッ!




‘アイツってKYだよねぇ~!’とまだそんな言葉遣ってるKYな奴に……チェッ!




‘7000円ポッキリですよ~!’と言って7000円ポッキリじゃない店に……チェッ!




渋谷からタクシーに乗って‘新宿駅までお願いします。’と言ったら‘スイマセン、道教えてもらえますか?’とダーマ神殿に行って転職した方がイイんじゃねーか的な運転手に……チェッ!




‘俺、酒強いんだよねぇ~!’と焼酎をロックでガブ飲みして、ものの30分でゲボ吐く大学生に……チェッ!




市川海老蔵は同い年なのにどんだけモテんだよ……チェッ!




ドラマ‘ボンビーメン’主演の小栗旬は、ドラマのギャラめちゃくちゃ貰ってボンビーじゃねーじゃん……チェッ!




ドラゴンボールの孫悟空がチチとに間に悟飯が生まれて‘お前、ヤル事ヤッてんじゃねーかよっ!’……チェッ!




‘ハイッ!ど~も~江戸むらさきで~す!’と元気よく舞台に出て、チラッと相方を見たら、鼻毛出てる肉だんごに……チェッ!






結構、舌打ちしてるなぁ~。




よ~し!これらの事に気をつけて毎日を過ごそう!





目標を決め、気合いの一服…と思ったらタバコがちょうど切れている…。













チェッ!