滅びの美学。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

滅びの美学。

080424_1844~0001.jpg
俳優の友達・リョータ(身長185cm、ヒゲボーズ)からデートのお誘いが…。





リョ‘観たい映画があるんで一緒に行きません?’





野‘イイね!俺も久しく映画観てないからなぁ~!息抜きにパーッと観たいわ!何観たいの?’









リョ‘「実録・連合赤軍…あさま山荘への道程」が観たくて!’










重いよ…。





タイトル聞いただけで、気晴らしにならなそうだよ…。





リョ‘○○さんとか△△さんとか出てるんですよ!気になりますよね~!’






気になるもなにも、その俳優さん知らねーわ…。





イイね~と言った手前、もう断れない…。





野‘お…おうっ!じゃあ、行くわ!’





リョ‘まっ、3時間半でちょっと長いですけど…。’










行きたくねぇ~~~~~~~~~~~っ!





新宿で待ち合わせして、いざ映画館へ。




館内には、あさま山荘事件の時、リアルタイムで学生さんだったであろう、オジサマ方ばかり…。




若いのは俺とリョータだけ…。





リョータはポスター観て…






リョ‘熱いっすねぇ~、このキャスティング!出て~!’





それを横目にアイスコーヒーをすすりながら一服する、俺。





内容はと言うと、あさま山荘事件の事を詳しく知る事もできたし、リョータの言う俳優さんの演技もさすがに上手い…ただ……………重い。




グッタリですわ…。






しかしリョータは目をキラキラさせて…




リョ‘いや~よかったっすねぇ~!勝てないかもしれない巨大な物に立ち向かう勇気!ありゃ胸にグッときますよ!’





野‘滅びの美学ってヤツ?’





リョ‘俺、北海道出身だから白虎隊とかメチャクチャ好きっすもん!’





野‘へぇ~!じゃあ、お前もいざとなったら、死ぬと分かってても立ち向かうんだ?’













リョ‘いや、有り得ないっしょ!’











現代っ子~!